“時間”をコンセプトにした新しい日本酒ブランド・HINEMOSが、クリスマス限定商品の販売をスタートした。
甘口・ロゼと辛口・ドライの2種をリデザイン
2019年に生まれたHINEMOSは、難しい専門用語を使わずにもっと気軽に日本酒を楽しんでほしいという思いから、世界中の人に共通した概念である“時間”を商品のコンセプトにし、銘柄の名前自体を”SHICHIJI”や”HACHIJI”というように“時間”にした日本酒を手掛けている。
今回のクリスマス用には、女性人気No.1の午前0時をコンセプトにした「REIJI」と辛口人気No.1の午前2時をコンセプトにした「NIJI」をそれぞれリデザイン。
クリスマスリースにリデザインされた「Christmas REIJI」¥3,600(税込・送料別)は、甘口のロゼスパークリングで金箔入り。ゴールドリーフが軽やかに舞い、クリスマスの夜を特別に演出してくれる1本だ。
一方、聖夜を駆けるトナカイにリデザインされた「Christmas NIJI」は、フレッシュバナナや若いメロン、マスカットの香り。甘さ控えめのソフトな口当たりで、シャープな酸味が広がり、炭酸ガスのプチプチとした刺激と相まってキリッとドライな印象の辛口ドライなスパークリング日本酒だ。
カラフルな飲み比べセットは3種類
また、飲み比べセットもクリスマス仕様にフルリニューアル。170ml入りの甘口5本と辛口5本が入った「Christmas all the time 10銘柄飲み比べ」を¥8,180、
甘口3本、辛口2本が入った「Christmas dinner time 5銘柄飲み比べ」を¥5,680、
甘口2本、辛口3本が入った「Christmas midnight 5銘柄飲み比べ」を¥5,180で販売している。いずれもクリスマスギフトボックス入りで、食卓に置くだけで聖夜の特別な時間が演出できそうなアイテムだ。
東京・神奈川・大阪でポップアップストアの出店も!
12月は東京・神奈川・大阪の合計8ヶ所でのポップアップストア出店が決定。会場では、クリスマス限定ボトルを含めた全銘柄を試飲の上で購入できる。ポップアップストア出店情報については下記を、またクリスマス限定商品の詳細については下記URLから確認してほしい。
■HINEMOSポップアップストア出店情報
・東京スカイツリータウンソラマチ B3イベントスペース:12月1日(木)〜26日(月)※12月22日(木)~は2F12番地イベントスペースに移動
・ルミネ立川 2階・駅コンコースイベントスペース(ビームス前):12月8日(木)〜21日(水)
・横浜赤レンガ倉庫:12月6日(火)〜2023年2月28日(火)
・新宿ルミネエスト B1中央東口券売機横イベントスペース:12月28日(水)〜2023年1月9日(月)※元日は休み
・渋谷ヒカリエ ShinQs2Fイベントステージ2:12月26日(月)〜2023年1月11日(水)※元日は休み
・小田原ダイナシティWEST 1Fイベントスペース:12月14日(水)〜25日(日)※12月23日(金)以降はゴディバ裏イベントスペースに移動
・<大阪>天王寺ミオ 1Fセントラルスクエアイベントスペース:12月15日(木)〜26日(月)
・JR大阪駅中央改札前 イベントスペース(エキマルアラモード):12月21日(水)〜2023年1月17日(火)
URL:https://hinemos.tokyo/pages/christmas2022
(fukumoto)