トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

沖縄でのアウトドアを手軽に!7人乗り新車キャンピングカー「リブロ」レンタル開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


キャンピングカーレンタルトミーアップは、12月1日(木)より新たに7人乗りの新車キャンピングカー「リブロ」2台のレンタルを開始する。

充実の装備品、キャンプ用品レンタルも


レンタル可能となる「リブロ」は、大人数でも快適に楽しめる車両。冷蔵庫や電子レンジといった家電製品、キッチンツール、アメニティなどを標準装備品として充実させ、キャンプ用品のレンタルもできる。

「5人以上で利用したい」「ロケバスとして利用したい」「もう少し取り回し性の高い車両が欲しい」などの声をもとに、さまざまなニーズにも快適に安心して利用できる安全性能に優れた7人乗りの「リブロ」のレンタルが開始された。

スマートに利用できる

利用の予約はオンラインで完結し、貸出返却は非対面・非接触でスムーズ。車両の貸出返却時には、事前に登録した運転免許証をカードリーダーにかざして施錠・解錠できる。なお、普通運転免許で運転が可能だ。

このほか、1泊2日で最大33時間利用できること、太陽光発電や走行充電の導入でSDGsに貢献できることなどが特徴と言える。

沖縄の持続可能な観光事業創出へ

同社代表取締役の富田治敏氏は、2022年で10年目となる地域創生・キャリア形成・雇用支援などの事業を行うケイオーパートナーズの代表取締役社長も務めている。

同氏は、地域に密着した事業を行う中で、観光による沖縄東海岸地域や北部(やんばる)地域の活性化と豊かな自然を活かしたアウトドアツーリズムに着目。沖縄の持続可能な観光事業の創出を掲げ、4月にキャンピングカーのレンタル事業を開始した。

家族・友人・仕事仲間など大人数で沖縄のアウトドアを手軽に体験したい人はチェックしてみては。

■キャンピングカーレンタルトミーアップ
本社所在地:沖縄県島尻郡八重瀬町字富盛303番地
公式HP:https://tommy-up.com

(Higuchi)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事