トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

大学部活を盛り上げよう!全国の大学部活を紹介する日本最大級の「部活メディア」誕生

このエントリーをはてなブックマークに追加


“日本全国の大学部活を盛り上げる”ことを掲げるブリッジ・ジャパン社は、11月30日(水)に「部活メディア」を立ち上げた。現在OPENと同時に、約200の部活が掲載されている。

掲載費は大学公認部活においては完全無料


「部活メディア」は、全国の大学部活の魅力を紹介する日本最大級の部活のメディアだ。掲載費は大学公認部活においては完全無料。

「部活メディア」の特徴は、全国の大学部活を一括検索できる、部活概要・新歓情報・実績など部活情報を掲載できる、スポンサー企業と繋がることができる、の3点だ。大学進学する際の部活探しや入学後の部活選びに役立ち、部活概要や活動内容について部活メディアを通して発信でき、大学部活のスポンサーになれる、など幅広く使えるメディアとなっている。

部活全体の価値向上や認知度UPに


大学部活出身者が8割を占めるブリッジ・ジャパン社によると、大学部活の主な課題として、部員募集に苦戦している、部活の認知度が低い、活動費が足りない、の3点があげられるという。これらの課題を解決するために立ち上げられたサービスが「部活メディア」で、同メディアを通して“大学部活の魅力”を発信していくことで、部活全体の価値向上や認知度UPに繋がることを同社は目指している。

部活の魅力を発信したい「部活」、入部する大学部活を探している「学生」、部活にスポンサードしたい「企業」という大学部活に大きく関連する三者全てにとってうれしいメディアの登場だ。

公式サイト:https://bukatsumedia.com
Instagram:https://www.instagram.com/bukatsu_media

(fukumoto)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事