トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, MONO

【香川県高松市】香川のかばん工房とサンリオがコラボ。3キャラが大人も使いやすいデザインで登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


香川県高松市でかばん工房を営むカワニシカバンプロダクトが、サンリオとコラボ。12月9日(金)18時より、カワニシカバンプロダクトのサイトにて、3キャラクターをモチーフとしたトートバッグ2種類の受注販売を開始した。

2種類のバッグ、各種50個限定

デザインされるのは「ハローキティ」「リトルツインシスターズ」「シナモロール」の3キャラクター。


「キャラクターたちにカワニシカバンのバッグをプレゼントしたらどうなるか?」をコンセプトに、キュートでありながら大人の女性も普段使いできるデザインに仕上げた。

今回コラボするのは、トートバッグ「minimon(ミニモン)」「abb(アベベ)」の2種類。各種50個限定の受注販売となり、2023年3月に発送予定だ。

丈夫で撥水性のあるボディーと革の持ち手

「minimon」と「abb」は、ボディーに米陸軍の軍需物資などに用いられている規格生地「ARMY DUCK(アーミーダック)」を使用。一般的なものよりも丈夫でありながら、パラフィン(ロウ)加工がされていて撥水性もある。

持ち手には瀬戸内地方で生産されたウェーブオイルレザーを使っているため、経年による風合いの変化を楽しめるのも特徴だ。


コラボバッグのボディーは上品なライトグレーを採用し、刺繍をワンポイントに。シーンを選ばず幅広い年代の人が使いやすい製品となっている。なお、刺繍は香川県内の刺繍工場で行った。

ショルダーバッグにもなる「minimon」

「minimon」には、バッグをもらったときのキャラクターを表現。



外側には、革ラベルをバッグに見立て、何を入れるか考えているキャラクターたちを刺繍であしらった。内側には、バッグをもらって喜んでいるキャラクターたちがいる。


「minimon」は、幅20.5cm・高さ18.5cm・マチ8.5cm・容量約3.2Lで、価格は15,900円。ショルダーバッグとしても使いたい人のために、別売りで肩ひもも用意している。

持ち手が選べる「abb」

「abb」には、キャラクターがバッグに詰めた“お気に入り”を表現。



外側には、バッグに詰め込んだそれぞれの“お気に入り”を刺繍であしらい、内側には、バッグを使っているキャラクターたちがいる。

「abb」は持ち手の長さが8cmのスタンダード版と17cmのロング版を用意。本体のサイズは、幅26cm・高さ25cm・マチ15cm・容量約9.7Lで、持ち手スタンダードを19,900円、持ち手ロングを20,900円にて販売する。

大人の女性の乙女心をくすぐるデザインや選べるサイズ感などが魅力の同製品。各種数量限定なので、気になる人は早めにチェックしよう。

カワニシカバンプロダクト オンラインストア:https://shop.kawanishikaban.com/

(Higuchi)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事