トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

世界に通じる英語力を育む英語塾「J PREP」が2023年度新規入塾生の募集を開始!

このエントリーをはてなブックマークに追加


⼩学⽣・中学⽣・⾼校⽣対象の英語塾「J PREP」を運営するJ Instituteは、新規入塾生を募集し、12月10日(土)より説明会の申込受付を始めた。

世界に通じる英語力を養成する英語塾「J PREP」


J PREPの特徴は、話す・書く・聴く・読むといったスキルを総合的に習得するだけでなく、論理的に考え、表現する作業を繰り返すことによって、⾔葉そのものへの理解を深めて5技能を養うことができるカリキュラムだ。

単に正解を覚えるだけの勉強ではなく、考え抜き、表現することで、異なる意⾒や価値観を持つものと話し合うことを通じて学び、真に世界に通じる学問を希求する⽣徒に開かれた場を提供している。

日本にいながら英語の5技能を効率的に習得


J PREP斉藤塾は、⽇本の学校に通いながら世界のトップ⼤学で通⽤する英語の総合⼒を養成する塾として、小学5年生から高校3年生を対象に自由が丘、渋谷、四谷、吉祥寺の東京4校と横浜校で展開している。

学年にこだわらず英語力に合わせて効率的に英語における話す・書く・読む・聴く・考える5技能を身につけるコア・カリキュラムを用意。さらに、中学校の英語入試対策ができる国内中学受験カリキュラムや、高校2年から3年まで継続して大学入試対策ができる国内大学受験カリキュラムも提供している。

帰国子女や高い英語力を持つ生徒には、オール・イングリッシュでのJ PREP Scholarsプログラムで幅広いレベルのコースを開設し、海外留学など多様な進路へ向けた英語力の養成やカウンセリングを行っている。

新年度から英語を受講する新中学1年生には、選択科目として、高校1年までの4年間で中高6年の学習内容を学ぶ数学コースの併行受講者も募集する。

認定テストに合格した生徒のみが登録できる選抜コースで、数学の各分野を体系的に学べるように単元を適切な順序に並び替えた独自の教材を使い、経験豊富な数学講師とTA(ティーチング・アシスタント)の2名体制で指導する。

入塾説明会とレベル認定テストを実施

入塾希望者は、1月から開催の説明会に参加の上、入塾登録の手続きを行う。すでに英語学習歴や英検を保持する生徒には、現時点の英語⼒に応じたコースへ案内するため、レベル認定テストの受験が必要。

テストは、説明会開催⽇に校舎で実施する。数学の受講希望者は、英語の入塾登録後に認定テストの受験がある。

入塾説明会は、2023年1月7日(土)より土日を中心に開催。説明会の会場はJ PREP渋谷校、自由が丘校、四谷校、横浜校、もしくはオンライン。J PREPウェブサイトから予約する必要がある。

J PREPで世界に通じる英語力を身につけよう。

J PREP入塾説明会概要:https://jprep.jp/juku/info-sessions

(佐藤 ひより)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事