トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

100個限定!西酒造ロングセラー商品”天使の誘惑”原酒使用の「誘惑のチョコテリーヌ」

このエントリーをはてなブックマークに追加


西酒造は、「蔵直CLUB」のスイーツ限定商品として、「誘惑のチョコテリーヌ」¥13,000(税込)を100個限定で12月12日(月)11時より販売を開始した。

蔵直CLUBのスイーツブランド

同社は、日常のスイーツタイムをアップデートできる至福の時間を創造する新ブランド「Cre A.」を12月12日(月)11:00より始動。

「Cre A.」は、英語の「Create」、フランス語の「Création」から取り、共に「創造、始まり」を意味する。西酒造は、酒造りで培った感性を詰め込み、さらに一歩先を創造し、始まる「蔵直CLUB」のスイーツブランドだ。

第1弾は誘惑のチョコテリーヌ



「Cre A.」の第1弾「誘惑のチョコテリーヌ」は、西酒造のロングセラー商品「天使の誘惑」の原酒を使い、「蔵直CLUB」限定で、美味しいスイーツを作り出したいという思いで、厳選した素材と、幾度も試行錯誤し、改良を重ね、最高のチョコテリーヌが出来上がった。低温で長時間じっくりと焼き上げ、濃厚なチョコレートの食感が実現されている。とろけるような食感は、まさに生チョコだ。

「天使の誘惑」のアルコール感とチョコのマリアージュは、まるで天使に誘惑されているかのように、とろける口溶けだ。「誘惑のチョコテリーヌ」は、木箱入りで、ケーキナイフ付き。特別な日に楽しんでみては。

蔵直CLUB


「蔵直CLUB」は、2021年11月1日に、オープンした蔵と飲み手を直接繋ぐECサイト。

これまで、原料となる農作物の旬の時期や、醸造過程のデリケートさからごく少量しか造ることができず、蔵人しか味わえなかったようなお酒が数々あったそうだ。

その希少さから小売などには出せないものの、ユーザーに、この高品質なお酒を手に取ってもらいたいという想いから、ECサイトをオープンし、「別誂仕込」シリーズとして、ユーザーへ届けている。


更に、「蔵でしか味わえないものをお客様へ直接お届けしたい」といった想いから、3月より「蔵直CLUB」の「食」として西酒造オリジナルブランド黒豚「黒宝豚」の商品や、酒粕を使った鯖の粕漬け、無添加の甘酒、天然水などの販売を開始している。


また、“RAISE YOUR LIFE”働く大人を応援するお酒の新ブランド「ORIGIN」シリーズを5月末より開始。そして、今回、日常のスイーツタイムをアップデート、至福の時間を創造する新ブランド「Cre A.」を始動した。

今後も、蔵ならではの味わいが詰まったお酒・食を届ける。

「Cre A.」の第1弾、「誘惑のチョコテリーヌ」は、100本限定販売なので気になる人はお早めに。

蔵直CLUB:https://kurachoku-club.shop/
西酒造公式サイト:https://www.nishi-shuzo.co.jp/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事