トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

新贅沢スイーツ!追熟した佐藤錦を1粒のせたチーズタルトがMakuakeにて250箱限定発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


山形県南陽市の菓子店「白いくも」は、250箱完全限定生産で「佐藤錦をまるまる1粒のせたチーズタルト」をMakuakeにて販売開始した。

白いくもについて


「白いくも」のお菓子は、山形の豊かな自然が育んだ旬の素材をふんだんに使用。食材の自然な美味しさを楽しむため、不要な添加物は加えず、毎日パティシエたちが丁寧に手作りしている。そのため、賞味期限は短めで、一番美味しい時期を楽しんでほしいという思いを込めている。

とれたての美味しさを閉じ込めたスイーツ


そんな「白いくも」から発売された「佐藤錦をまるまる1粒のせたチーズタルト」は、山形県産さくらんぼ(佐藤錦)を収穫したその日に急速冷凍し、とれたての美味しさをぎゅっと閉じ込めた一品。

スフレチーズの上に、生チーズムースをたっぷり乗せたサクサクタルトとともに、口の中で贅沢なハーモニーを奏でる。

3層の食感を楽しむ贅沢チーズタルト

トップのさくらんぼの下にあるのは、フワッとした食感とかるい甘さを楽しめる、絞った生チーズクリーム。

そして一番下でチーズケーキをささえるのは、ほどよくサクサクしたクッキーだ。クッキーの中には、ふんわりスフレチーズケーキが入って、一口で食べると、ふわっ、サクッと2種類の食感を楽しむことができる。

収穫期を2週間遅らせた熟成佐藤錦


通常のさくらんぼは、最もおいしい時期をより多くの人に味わってもらうために、旬な食べごろより少し早く出荷する必要がある。

地元の山形県民が考えるさくらんぼの旬は“2週間”だという。同商品では、さくらんぼ農家と協力し収穫期を2週間遅らせた熟成佐藤錦を使用。市場には出回らない鮮度が美味しさの秘密だ。

商品の詳細


「佐藤錦をまるまる1粒のせたチーズタルト」は、1箱6個入で販売。詳しくはMakuakeのプロジェクトページをチェックしよう。

さくらんぼのあまずっぱさ、ふわっと軽い甘さと濃厚サクサクのチーズケーキをこの機会に味わってみては。

Makuake:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:【250箱完全限定生産】新贅沢スイーツ!追熟した佐藤錦を1粒のせたチーズタルト

(丸本チャ子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事