トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【兵庫県神戸市】創業70年の老舗洋食屋「グリル一平」、ビーフシチューの冷凍販売を開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


神戸で70年続く洋食屋「グリル一平」を経営する、一神が12月3日(土)より店の味そのままのビーフシチュー、「グリル一平冷凍ビーフシチュー2食入り」を楽天市場で冷凍販売している。

黒毛和牛100%使用のビーフシチュー

「グリル一平冷凍ビーフシチュー2食入り」は、和牛のバラ肉を秘伝のレシピと茹で時間で調理し、店の命でもあるデミグラスソースで仕上げた。冷凍食品のため、製造日から1ヶ月間冷凍庫で保存できる。また、黒毛和牛100%使用。五日間かけて作るデミグラスソースとの相性は抜群。

発売のきっかけ

「グリル一平冷凍ビーフシチュー2食入り」が誕生したきっかけは、北海道在住の人が出張を利用し、神戸の「グリル一平」へ何度も訪れた事だったそう。

全てのメニューを冷凍で届けすることは不可能かもしれないが、今、神戸でしか食べることが出来ない「グリル一平」のメニューを、遠方の人にも届けたい、という想いから、冷凍化を試み、販売を実現したそうだ。

約15分湯煎するだけ



「グリル一平冷凍ビーフシチュー2食入り」は、黒毛和牛にこだわり、独自の煮込み方や、時間をかけることによってかなり柔らかく仕上げ、旨味を閉じ込めた。調理方法も、約15分湯煎するだけなので、一人暮らしの人でも、簡単に調理が可能。来客へのおもてなしメニューや、ギフト、家族との記念日、いつもがんばっている自分へのご褒美、おめでたいシーンや、お近づきになりたい人への贈り物にもおすすめだ。

グリル一平

「最高のデミグラスソースを最も美味しく味わうための洋食」それが初代から受け継いできた「グリル一平」の洋食。「グリル一平」の代名詞ともいえるデミグラスソースは、淡路島産の玉ねぎをはじめ、選び抜いた材料と惜しまぬ手間でできている。

小麦粉を丁寧に焦がし、肉・野菜をじっくりと煮込み、しっかり寝かして、無駄なく濾す。その5日以上かかる工程を経て完成する。

デミグラスソースとのバランスはもちろん、スジ、脂身を一切残さない丁寧な下処理をしているからこそ、レアの美味しさを味わってもらえる看板メニューのヘレビーフカツレツ。

デミグラスソースとレッドソースの旨みを存分に味わえる、熟練の技で包む薄焼き卵とのバランスが絶妙な人気メニューのオムライス。すべての料理に語り尽くせないこだわりがあるという。

いつ行っても何を食べても美味しい。それを徹底的に守り続けるのが「グリル一平」の洋食だ。

「グリル一平」の店の味そのままを堪能できる「グリル一平冷凍ビーフシチュー2食入り」を試してみては。

グリル一平楽天市場公式サイト:https://www.rakuten.co.jp/grill-ippei/
グリル一平公式サイト:https://grill-ippei.co.jp/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事