トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【高知県高知市】厳選した身厚の太丸うなぎをお手軽な価格で提供!高知市繁華街に「鰻 川喜多」がOPEN

このエントリーをはてなブックマークに追加


高知市繁華街に1000円代~で食べられる鰻専門店「鰻 川喜多」がオープンした。

リーズナブルな価格で鰻が食べられる

鰻というと“高価な食べ物”で浸透している中、特に高知の老舗鰻屋などは中心地から離れているため、レンタカーを借りて足を運ぶ人も少なくない。

そんな中で登場したのが、観光客や年配の人など、交通にも便利な駅が近くの中心地に位置する「鰻 川喜多」だ。


同店は、手頃な価格で提供することで“高価な食べ物から身近な食べ物として浸透していってほしい”、また、“高知では珍しい関東風の蒸し焼きを取り入れ、昔から鰻を好きな人にも「こういった鰻もあるのか!」と知って欲しい”というオーナーの想いからオープンした。

厳選した身厚の太丸うなぎを使用


同店は、厳選した身厚の太丸うなぎで、関東風にふんわり蒸し焼きにした極上のうな重を手頃な値段で提供。地元・観光客に人気を集めている。

美味しさの秘訣は、鰻はもちろん、室戸沖海洋深層水を使用している“特選のタレ”。土佐醸造所特製で粘りが強く、鰻に絡みやすいのが特徴だ。

種類豊富なメニューを用意


メニューには、「うな重(並/太丸半身)」吸い物・香の物付き/1700円をはじめ、「うな重(上/太丸3/4身)」吸い物・香の物付き/2300円、「うな重(特/太丸1匹)」吸い物・香の物付き/2900円、「うな重(極上/太丸1匹半)」吸い物・香の物付き/3900円、「特製うな玉丼(鰻+厚焼き玉子)」1700円などが取り揃えられている。

また、その他鰻に関係するメニューも多種用意。地酒の供としても楽しんでみて。

オーナーの想い

同店の店主は、鰻屋を通じて“自分にできることは何か”を考え、現在子ども食堂を展開。コロナウィルスの影響で人間関係が希薄となっているこの時期に、参加した子どもたちが互いに交流できる・集える場所を作っている。

「鰻 川喜多」の近くに訪れた際は、足を運んでみては。

■鰻 川喜多
住所:高知県高知市本町1丁目4-9

(丸本チャ子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事