トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

人気の店や話題の商品とのコラボグミの第二弾「マンゴーラッシーグミ」新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


アイデアパッケージは、コラボグミの第二弾として、おいしい紙パックドリンクで有名なエルビーの大ヒット商品、マンゴーラッシーとコラボした「マンゴーラッシーグミ」145円(税抜)を2023年2月1日(水)に発売する。

また、全国にさきがけ、12月22日(木)より関西のセブンイレブンにて先行発売が決定した。

アイデアパッケージ

アイデアパッケージは、大阪で99%食品に特化したデザインや、OEM、さらには自分達で考えたアイデアを実際に商品化し、販売まで行っているデザイン会社だ。

第一弾は「スタンドそのだ 思ひでのパタヤサワーグミ」


最近のお菓子市場はグミの人気がとても高く、売り場を見に行く度に新しい商品が並んでいるような状況だという。そんな中で、コラボグミを前面に打ち出している商品がこれまでにないことから、同社はコラボグミの第一弾として7月1日(金)に「スタンドそのだ 思ひでのパタヤサワーグミ」を発売した。

飲食店の人気ドリンクとコラボした「スタンドそのだ 思ひでのパタヤサワーグミ」は、青リンゴと練乳という珍らしい組み合わせだが、そのおいしさはユーザーから好評を得ており、発売してからグングンと人気を伸ばしている。

ありそうで無かった「マンゴーラッシーグミ」


今回のコラボは、コンビニで人気の紙パックドリンク、WorldTripシリーズ「マンゴーラッシー」だ。

「マンゴーラッシーグミ」は、トロピカルながらもマイルドで、甘酸っぱくて爽やかなマンゴーラッシーのおいしさを再現している。

2つの食感のグミが楽しめる



さらに、同社の絶対的なこだわりである、シャリシャリ食感の「シャリグミ」とプニプニ食感の「プニグミ」の2つの食感のグミが入っているところもポイントだ。同時に食べると、口の中がトロピカルパラダイスに!

袋を空けた瞬間からふわっと漂う甘酸っぱい香りと、マンゴー&ヨーグルトの絶妙なおいしさで、食べ始めるとついつい手が止まらなくなりそうだ。また、エルビーの紙パックドリンク「WorldTripマンゴーラッシー」は、2023年1月24日(火)から一部のコンビニエンスストアで発売予定だ。

期間限定の“ちょっと濃いめ”の味わいが、おやつタイムやカレーとの食べ合わせにぴったりだという「マンゴーラッシーグミ」と合わせて楽しんでみて。

アイデアパッケージ公式サイト:https://www.idea-package.co.jp/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事