トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

いぬ・ねこ用のホットミール発売! 温かいスープで冬の水分・栄養補給をサポート

このエントリーをはてなブックマークに追加


ミシュワンは、いぬ・ねこ用のホットミール「MISHONE 犬猫用粉末スープ カツオ・ミルク味」定価4,380円(税抜)を、公式オンラインサイトにて12月19日(月)より販売中だ。

ペットの体に安心・安全な食材を使用


同商品は、ミシュワンブランドの特徴“ヒューマングレード品質”はそのままに、無添加・食塩不使用で、いぬ・ねこの体に安心・安全な食材を使用。全年齢・全種のいぬ・ねこに食べてもらえる。

ただし、腎臓病・尿石症の既往がある場合は、かかりつけの獣医に相談してから与えよう。

便利なフリーズドライタイプ

同商品はフリーズドライタイプで、お湯を注げばすぐに食べられるという手軽さや、持ち運びやすいというのもポイント。1袋(5g)に対して100ccの湯を注ぐとできあがる。量は好みで調整でき、朝・夜に分けて与える場合は、1/2袋に50ccの湯を注ごう。

また、ご飯に混ぜて与えても良い。その場合は、スープを作った後にペットフードに混ぜると絡みやすくなる。おいしいスープでふやかすことで、水でふやかすよりも食いつきを強化できるだろう。


なお、1つの商品に、カツオ味とミルク味が各15包入っている。

冬に不足しがちな水分補給をサポート

いぬ・ねこの体の60%~80%を占めるという水分は、血液・細胞・リンパ液など絶えず全身を循環し、食べ物を消化して得た栄養を体中に届けるなど、身体にとって重要な働きを担っている。

しかし、冬は寒くて、水を飲もうとしないいぬ・ねこが多くなるという。体内の水分不足によって体温調整がうまくできなくなり、栄養素の運搬に支障が出たり、老廃物が排泄されにくくなったり、尿路結石などの病気を患う危険性が高まるそうだ。

同商品は、おいしくあたたかいスープで、冬に不足しがちな水分を補給しやすくする。

栄養補給もしっかりと

同商品は、水分と同時に栄養もしっかりと補給できる。


メインの素材には、⾼タンパク質・低脂肪の脱脂粉乳(スキムミルク)を使用。カルシウムを豊富に含んでいる。

また、かつお節も使用。このほか、キャベツやオクラ、ニンジン・大根葉・チンゲン菜も使用している。

飼い主の声に応える商品開発

同社は、全社員がペットオーナー。そのため、「ペットのこんなところが心配だ」「こんな商品があったらいいのに」という飼い主の声に応えたいという一心で、獣医師やペット栄養管理士と共にペットの健康をサポートする商品を開発している。


今回は、「寒くなるとなかなか水分を取ってくれない」「しっかり栄養をつけて体調をサポートしてあげたい」という飼い主の声に応えるべく、「MISHONE 犬猫用粉末スープ カツオ・ミルク味」が開発された。

ペットの冬の水分補給や栄養補給に悩んでいる人は、一度試してみては。

■「MISHONE 犬猫用粉末スープ カツオ・ミルク味」
定価:4,380円(税抜)
内容量:カツオ味15包・ミルク味15包
公式オンラインサイト:https://mishone.jp/lp?u=soup_pr

※スープの写真はイメージ

(Higuchi)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事