トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

アバターで顔を出さずにカウンセリング!「vroom Health」の事前登録を開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


アバターを活用したサービスを展開するvroomは、12月22日(木)より、アバターカウンセリングサービス「vroom Health(ブルームヘルス)」の事前登録を開始した。また、事前登録はvroom公式サイトにて。

顔を出さずにオンラインカウンセリング


「vroom Health」はアバターを活用することで、顔を出さずにオンラインカウンセリングを受けることができ、誰でも気軽にカウンセリングを受けることができるサービス。今回の事前登録は相談者とカウンセラー双方の登録を募集している。

アバターを使ったカウンセリング


「vroom Health」では、相談者・カウンセラーの双方がアバターを使って顔を出さずにオンラインカウンセリングを行うサービスだ。PCやスマホのカメラから表情を認識し、アバターに反映することができるため、顔を出さなくても相手の感情を読み取ることができ、自然なコミュニケーションをとれることが特徴。

カウンセラーは資格取得者のみ

「vroom Health」は相談者とカウンセラーをマッチングするシステムとなっているが、カウンセラーに登録できるのはvroomが指定する資格(公認心理師、臨床心理士、産業カウンセラー、精神保健福祉士)を取得している人のみとなっている。

登録前にvroomにより資格保有の確認が行われるため、カウンセラーの顔が見えなくても安心して利用できる。

試しやすい価格と時間設定

「vroom Health」では、一般的な45分のプランに加えて、試しやすい30分のプランを用意している。料金はvroomが設定する最低料金以上であればカウンセラーが自由に設定することができるため、自分の希望に合った価格帯のカウンセラーを探すことができる。

最低料金は30分プランで2500円、45分プランで3600円を予定している。

簡単ですぐに使えるアバターシステム

「vroom Health」で利用するアバターシステムは、vroomが開発・運営を行うアバターミーティングサービス「vroom」を利用する。「vroom」は「vroom Health」のために開発されたサービスで、PCやスマホのブラウザで動作するため、特別な機材やアプリのインストールが不要でだれでも簡単に利用できる。

今後の予定

現在、「vroom Health」は、2023年2~3月中のサービスリリースを予定している。リリース時は個人向けのサービスとなる予定だが、順次法人向けのプランも準備していく予定だという。

顔を出さずにオンラインカウンセリングを受けることができる「vroom Health」が気になる人は事前登録してみては。

vroom公式サイト:https://corp.v-room.co.jp/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事