トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

オンラインパティスリー「Chat LuuME」から、お茶をテーマにしたケーキセットが新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


実店舗を持たないオンラインパティスリー「Chat LuuME(シャルーメ)」から、プチガトー3種セットが新登場!

12月20日(火)18:00より予約販売をスタートした。

お茶をテーマにした3種のケーキ


今回新商品として登場したのは、お茶をテーマにした3種類のプチガトーで構成された「くつろぎのティータイムケーキセット」。

紅茶を活かした「アングレイ」、抹茶の「ヴェルジョーヌ」、ジャスミンの「フルルブラン」がセットになっている。

オンラインでもプチガトーを楽しんでほしい

一般的にオンラインで購入できるケーキは、ホールケーキである場合がほとんどだ。

しかし「Chat LuuME」では、“オンラインでもパティスリーの花形であるプチガトーを楽しんでほしい”との思いから今作を用意。ひとりで少しずつ味わえるケーキを自宅に届けてくれる。

上品で重厚感のある味わい


「アングレイ」は、瑞々しい洋梨のジュレ、滑らかな口溶けのクレーム・ブリュレを、アールグレイの香りを引き出したムース・ショコラで包んだ一品。


底にはナッツの風味豊かなダクワーズが敷かれ、上品で重厚感のある味わいに仕上げられている。

抹茶×レモンを組み合わせたケーキ


「ヴェルジョーヌ」は、抹茶×レモンの少し珍しい組み合わせのケーキ。


抹茶のムース、抹茶のガナッシュ、抹茶のビスキュイといった抹茶をストレートに活かしたパーツに、アクセントとしてレモンのクリームが加えられている。

清涼感ある爽やかな味わい


「フルルブラン」は、ザクザク食感のフィヤンティーヌが加えられているため、食べ応えもあるケーキ。


ジャスミンのムースとビスキュイ、マンゴーとパッションのクーリーを合わせて清涼感のある華やかな味わいに仕上げられている。

商品の詳細

「くつろぎのティータイムケーキセット」の価格は¥4,800(税込・送料別)。現在予約販売受付中で、発送は2023年1月下旬~となる。

お茶をテーマにした3種のケーキで、特別なひと時を過ごしてみては。

「Chat LuuME」公式オンラインショップ:https://chat-luume.com/

(丸本チャ子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事