トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

ブロッコリーを手軽においしく!そのままレンチンできる「ブロッコる?」静岡県で発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


JAハイナンが、袋のままレンチン3分で食べられるブロッコリー「ブロッコる?」を開発し、販売している。

JAハイナンについて


JAハイナンは、静岡県榛原郡南部に位置する4町(御前崎町・相良町・榛原町・吉田町)の3農協が広域合併し、平成5年3月に誕生。平成16・17年の市町村合併により、2市1町(御前崎市のうち旧御前崎町・牧之原市・吉田町)となった。東には大井川、西にはマリンスポーツの聖地として、また全国屈指のウミガメの産卵地として知られる御前崎。北には全国有数の茶産地「牧之原大茶園」が広がり、南は広大な砂浜と遠浅の海岸線で駿河湾に面している。

温暖な気候と肥沃な土地に恵まれて栽培している茶は、荒茶生産量で日本第二位を誇る。また、南アルプスから流れ出る大井川の伏流水を利用した水稲をはじめ、レタス、メロン、ミカン、イチゴ、トマト、花卉などの施設園芸も盛んだ。

栄養があり美味しくて便利なブロッコリー

ブロッコリーは栄養価が高く、食べたほうがいいのはわかっているけれど、「包丁を使うのが面倒」「味が飽きてしまう」と思ったことがある人も少なくないはず。JAハイナンでは、そんな一般消費者の声に応えた新商品「ブロッコる?」を開発した。


「ブロッコる?」は、栽培時に「シィー・プロテイン」液肥を散布したミネラル豊富なブロッコリー。厳選した農家による徹底した栽培管理を行い、上質なブロッコリーを提供する。


同商品では、日々忙しい人が少しでもラクになるよう、便利さも追求。 袋のままレンジで3分、洗わずにそのまま食卓へ出すことができる。栄養・利便性に加え、思わず手に取りたくなるオリジナルパッケージもポイントだ。


毎日の食事に“心の彩り”も加えられそう!


販売は、人宿町マート「やさいとフルーツ+真心 ハコ」、JAハイナン ファーマーズマーケット「ほうせん館」にて。そのほか、静岡県下のスーパーマッケートを中心に順次取り扱い中だ。

フォロー&リツイートキャンペーン実施中


また、静岡県在住者限定の企画として、抽選で5名に「ブロッコる?」2袋をプレゼントするフォロー&リツイートキャンペーンを12月30日(金)まで実施しているので、参加してみよう。

手軽においしく味わえるブロッコリー「ブロッコる?」を試してみては。

ブロッコる?公式Twitter:https://twitter.com/Burokko_ru

■人宿町マート「やさいとフルーツ+真心 ハコ」
住所:静岡県静岡市葵区人宿町2丁目3-2
■JAハイナン ファーマーズマーケット「ほうせん館」
住所:静岡県牧之原市細江1986-1

(山本えり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事