トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

創業150年、米のプロが選んだおかずを紹介「米屋のおかず The OKAZU」がオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


米穀の精米・販売を150年行ってきた米屋は、ご飯がすすむおかず専門サイト「米屋のおかず The OKAZU」を12月28日(水)にオープン。

同社は、白飯が食べたくなる垂涎のおかずでコメ消費UPを図るのが狙っている。

創業150年の精米店

同社は創業150年の精米店として、これまで独自の精米技術やブレンド、美味しい炊き方などのコミュニケーションを通じ、「米」の魅力を発信してきた。

また「お米を通じて、健康と豊かな食卓をお届けする」というコンセプトのもと、2021年10月1日(金)から本社一部を改装した実店舗の<食のセレクトショップ>実店舗を開業し、北陸地方を中心とした米に合うおかずや米を販売している。

コロナ禍の新しいライフスタイルに

コロナ禍の新しいライフスタイルに合わせて、ご飯がすすむおかずにスポットをあてた専門サイト「米屋のおかず The OKAZU」がオンラインショップとしてオープンした。

同社代表の魚住雅通氏が米のスペシャリストとして、コメ離れとされる日本の現状を鑑み、“日本にはもっと美味しいお米がある”ことを伝えたいという想いのもと、北陸だけでなく全国選りすぐりの美味しいおかずをラインナップ。


今にもご飯が食べたい、と思ってもらえるように商品ごとに写真を交えて丁寧に紹介している。また、おかず探しの旅にでる米のスペシャリスト・魚住雅通氏によるブログやコラム記事のほか、紹介するおかずにさらにひと手間加えたアレンジレシピも紹介。美味しい米の消費を促していきたい狙いがあるという。

「美味しい米を、美味しいおかずでいただく幸せ」を感じられそう!

米屋のおかず The OKAZU:https://komeya-okazu.net

(鈴木 京)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事