オハヨー乳業の最新情報をご紹介!「ジャージー牛乳プリン ロイヤルミルクティー」発売&「オハヨー牛乳」の期間限定パッケージの情報に注目しよう。
「ジャージー牛乳プリン ロイヤルミルクティー」が登場
オハヨー乳業は「ジャージー牛乳プリン」の新商品として「ジャージー牛乳プリン ロイヤルミルクティー」を1月10日(火)より期間限定で販売する。
■国内シェアNo.1の牛乳プリン
1999年に発売した「ジャージー牛乳プリン」は、とろける食感のミルクプリンになめらかなクリームをのせた2層仕立てのデザート。国内の乳牛のおよそ0.8%と非常に希少なジャージー種のミルクをぜいたくに使用したミルクリッチでやさしい味わいが特長だ。その味わいは多くの人々に愛され、国内の牛乳プリン市場においてシェアNo.1ブランド(※1)に成長している。
■ロイヤルミルクティー味がさらにパワーアップ
2022年9月に同社が実施した「飲食品に関する意識調査」によると「冬に食べたいジャージー牛乳プリンのフレーバー」で、ロイヤルミルクティーが第1位を獲得(※2)。ロイヤルミルクティー味のジャージー牛乳プリンはこれまでも期間限定で発売しているが、毎回人気を集めており、販売終了後も多数の再発売の要望が寄せられたという。
今回は、従来のおいしさはそのままに、さらにあとくちの良い味わいに。コク深い味わいと芳醇な香りが特長の「アッサム」紅茶を、濃厚でコクのあるジャージー牛乳と合わせた。アッサムティーはミルクを加えることで、そのおいしさが引き立ち、ジャージー乳との相性もぴったり。とろけるようになめらかな食感と、ロイヤルミルクティーの豊かな味わいが楽しめる、期間限定のデザートだ。
■商品概要
「ジャージー牛乳プリン ロイヤルミルクティー」172円(税込)は、全国で1月10日(火)より期間限定で発売。コンビニエンスストアでは先行発売される。冬にぴったりのロイヤルミルクティー味を楽しもう!
「オハヨー牛乳」のパッケージに小中学生の作品を掲載
さらにオハヨー乳業は、1月15日(日)から約1ヶ月間「オハヨー牛乳」のパッケージに「牛乳大好き!絵画コンクール」の最優秀賞(岡山県知事賞)を受賞した作品を掲載する。
■合計5,670点の作品が集まったコンクール
「牛乳大好き!絵画コンクール」は、岡山県の酪農振興と牛乳・乳製品の普及を目的として、岡山県酪農乳業協会が主催し、2006年より行われている。オハヨー乳業は地元企業として企画趣旨に賛同し、活動を推進。2014年からは、岡山県内で唯一、受賞作品を商品パッケージに掲載するPR活動に取り組んでおり、今回で9回目となる。
同コンクールでは、岡山県内小学校、中学校、特別支援学校の児童・生徒から牛乳に関する作品を募集。2022年7月15日(金)〜9月6日(火)の期間で、合計5,670点の作品の応募があった。
■「学校給食週間」に合わせてパッケージに
1月24日(火)〜30日(月)までの1週間は「学校給食週間」。今回の受賞作品の掲載は、この「学校給食週間」に合わせて実施される。学校給食において牛乳は、栄養摂取の面で重要な役割を担っており、子どもたちにも非常に身近な存在。今回の作品掲載を、家庭でも酪農や牛乳について考えるきっかけにしてほしいという。
■掲載情報の詳細
「オハヨー牛乳」は、生乳のおいしさと栄養をそのままにパックした、毎日飲みたくなるようなベーシックな味わいの牛乳。絵画コンクールの作品掲載は、1000mlサイズの商品が対象となっている。岡山県内の児童・生徒の素敵な作品が掲載された「オハヨー牛乳」にも注目だ。
オハヨー乳業の期間限定フレーバー&「オハヨー牛乳」の期間限定パッケージを要チェック!
「オハヨー乳業」公式サイト:https://www.ohayo-milk.co.jp
※1:ジャージー牛乳プリンブランドとして、インテージSRI+牛乳プリン市場2017年4月〜2022年3月累計販売金額
※2:2022年9月「飲食品に関する意識調査」オハヨー乳業調べ
(min)