トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

すき家が「アールグレイミルクティーアイスクリーム」&「赤だれ白髪ねぎ牛丼」を発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

すき家が展開する牛丼チェーン店「すき家」が、「アールグレイミルクティーアイスクリーム」「赤だれ白髪ねぎ牛丼」「にんにく赤だれ白髪ねぎ牛丼」を発売する。気になる新商品情報をチェックしよう!

フェアトレード茶葉を使用した紅茶のアイス


牛丼チェーン店「すき家」では、1月11日(水)9:00より、フェアトレードで仕入れた茶葉を使用した、芳醇な香りの「アールグレイミルクティーアイスクリーム」を販売している。価格は税込180円。

すき家では、「Sukiya Sweets」として、「なめらかプリン」や「とろけるダブルショコラ」などの本格スイーツをお手頃な価格で販売している。


今回新発売となる「アールグレイミルクティーアイスクリーム」は、ベルガモットの香りをまとったアールグレイティーとたっぷりの生乳と生クリームをあわせることで、芳醇な風味のアイスクリームに仕上げている。

コク深いミルキーな味わいとベルガモットのすっきりとした香りが食後のお口直しにぴったりだ。茶葉は、ケニアとネパールからフェアトレードで仕入れた品質の高いものを使用している。

※販売終了時期は未定
※1,940店舗で販売予定(1月6日時点)

コク旨ピリ辛!「赤だれ白髪ねぎ牛丼」


また、牛丼チェーン店「すき家」では、同じく1月11日(水)9:00より、「赤だれ白髪ねぎ牛丼」「にんにく赤だれ白髪ねぎ牛丼」を全国の店舗で販売する。

「赤だれ白髪ねぎ牛丼」は、たっぷりの白髪ねぎに、にんにくや生姜の旨みと唐辛子のピリッとした辛みが特長のすき家特製赤だれをかけた牛丼。

赤だれは隠し味に味噌を使用し、辛みだけでなくコクを加えた旨辛な味わいに仕上げている。仕上げにかけたブラックペッパーとコク旨ピリ辛な赤だれが、シャキシャキ食感の白髪ねぎに絡まり、やみつきになる美味しさだ。価格は、並盛580円。

同時に、香ばしいほくほくのフライドにんにくが食欲をかき立てる「にんにく赤だれ白髪ねぎ牛丼」も販売される。価格は並盛640円だ。

※1,940店舗で販売予定(1月5日時点)

「赤だれ白髪ねぎ牛丼」や「にんにく赤だれ白髪ねぎ牛丼」をランチやディナーに味わってみては。そして食後のデザートやおやつに「アールグレイミルクティーアイスクリーム」を楽しもう!

すき家 公式サイト:https://www.sukiya.jp/

(yukari)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事