トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

日本の発酵文化を再解釈!納豆×米麹×ココアの“トリプル発酵グラノーラ”が限定発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


日本の伝統発酵技術を用いて社会課題解決を目指すオリゼが、国内外で約80店舗の飲食店を展開するカフェ・カンパニーのグループ会社である発酵フーズと「発酵」を通じたコラボレーションを実施!

1月13日(金)より、コラボレーション第1弾となる新商品「ドライ納豆グラノーラ」を、オリゼ公式オンラインショップにて数量限定で発売中だ。

日本の発酵食品を新しいカタチで楽しむ

オリゼは、日本の伝統発酵食品を現代のライフスタイルに合わせてリブランディングし、発酵文化を後世に継承することを目指している。今回、“日本、そして、世界中を「発酵」を通じて、心身ともに健やかに育んでいきたい”という発酵フーズの思いに共感し、コラボレーションが実現した。

新商品では、日本の伝統発酵食品である「納豆」に着目。納豆は、健康効果などのメリットから欧米を中心に需要が高まっている。

「ドライ納豆グラノーラ」350円(税込)は、砂糖不使用の甘みとシンプルな天然由来の材料で、地球にも人にも優しく“発酵の美味しさ”を味わうことができる、日本発の発酵食品の新しい楽しみ方を提案する商品となっている。

納豆×米麹×ココアの“トリプル発酵グラノーラ”


同商品は、ドライ納豆・米麹・ココアパウダーの3つの発酵食品をとり入れたトリプル発酵グラノーラ。日本の伝統発酵食品である納豆と米麹に、カカオを発酵させて作ったココアパウダーを加えている。ドライ納豆を使用することにより、一般的に敬遠されやすいにおい・味・ねばり感といった課題を克服して、どんな人にも日常的に気軽に取り入れられる新しいスタイルでの美味しさを生み出した。

さらに、漢方栽培玄米の糠層と胚芽を合わせた栄養価の高い米糠も融合させている。

「ドライ納豆グラノーラ」で、発酵の美味しさを味わってみては。無くなり次第終了となるため、気になる人は早めにチェックしよう。

オリゼ公式オンラインショップ:https://oryzae.shop/
発酵フーズ:https://hakko-foods.com/
オリゼ:https://agcl.site/

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事