トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

白鶴酒造が、昨年収穫の新米で造ったしぼりたての酒を発売!TikTokアカウント開設も

このエントリーをはてなブックマークに追加

白鶴酒造から、冬季限定商品「特撰 白鶴 特別純米生酒 山田錦 新米新酒 720ml」が登場!白鶴酒造TikTok公式アカウント開設の話題と併せてチェックしよう。

昨年収穫された新米で造ったしぼりたての酒


白鶴酒造は1月19日(木)、冬季限定商品「特撰 白鶴 特別純米生酒 山田錦 新米新酒 720ml」を全国で発売する。参考小売価格は、1,069円(税抜)となっている。

同商品は、2022年に収穫されたばかりの兵庫県産山田錦の新米を100%使用したしぼりたての特別純米酒。酒中の酵素やたんぱく質を除く高度ろ過技術によって、常温保存でも生酒のおいしさを維持している。冷やして、しぼりたてのフレッシュな味わいを楽しもう。焼き鳥や刺身などと相性が良い。

同商品は、3月末まで販売。この季節にしか味わえないこだわりの日本酒を、旬の食材とともに味わおう。

商品詳細:https://www.hakutsuru.co.jp/yamada/product/

白鶴公式TikTokがスタート!


また、白鶴酒造は1月16日(月)、TikTokの公式アカウントを開設した。プロハンドボール選手でありながら「レミたん」としてTikTokで大人気の土井レミイ杏利さんをアンバサダーに迎え、お酒をより身近に感じ、気軽に飲んでもらうきっかけになるような楽しいコンテンツを週3回のペースで配信する。


土井レミイ杏利さんは、フランス人の父と日本人の母の間に生まれたプロハンドボール選手。東京オリンピックでは、日本代表キャプテンとして出場し33年ぶりの白星の快挙に大きく貢献した。また、TikTokでは現在650万人のフォロワーを持ち、TikTokクリエイターとしても活躍している。

土井さんは、「楽しみながらTikTokの投稿続けていたら、白鶴さんとワクワクできる仕事につながりました!カクテルやおつまみを作る動画などはTikTokとも相性がいいと感じています。僕のアカウントとは違う新しくて面白いレミたんをお見せしつつ、楽しいお酒を飲んでもらえるような動画を届けていきたいと思います!」とコメントしている。

白鶴酒造は、これまでもSNSでの発信に力を入れ、Twitter、YouTubeなどで多くのファンに応援されている。TikTokでは、新たなユーザーへの日本酒の魅力の発信を目指す。TikTokのコンテンツは、白鶴公式YouTube、公式インスタグラムなどにも展開していく予定だ。

白鶴酒造の魅力が伝わるユニークな配信、まずは一度、覗いてみて。

第1回「ちょっとだけピザ食べたい時ってありませんか?#おつまみ #日本酒 #レミたん」:https://www.tiktok.com/@hakutsuru_sake/video/7187954590468295937
白鶴酒造公式TikTokアカウント:https://www.tiktok.com/@hakutsuru_sake

冬季限定商品にTikTok公式アカウントとさまざまな話題を届ける白鶴酒造から目が離せない。

白鶴酒造公式HP:https://www.hakutsuru.co.jp/

(ソルトピーチ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事