トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

長崎の食を全力推し!SNS総フォロワー数400万⼈超・あああつし⽒監修の動画公開

このエントリーをはてなブックマークに追加


長崎の⾷材は「推し」だらけ!そんな⾷材を関係者が全⼒でPRしようと、⻑崎県は長崎県産品を県内の事業者が全力で撮影し、その魅力を発信する動画を公開中だ。

あああつし⽒が動画監修

動画を監修しているのは、SNS総フォロワー数400万⼈超の動画クリエイターあああつし⽒。農産物、畜産物、⽔産物、麺、菓⼦、県産酒の6つのカテゴリと、そのダイジェスト版を作成している。

あああつし氏は、和歌山県生まれ。学生時代に「ラブグラフ」のカメラマンとしての活動経験あり。新卒で地方銀行に入社し、その後2年半で映像系ベンチャー企業へ転職。 SNSで写真や動画の撮り方を発信し半年強でTikTokフォロワー数240万人を突破、 ヒルナンデス、世界一受けたい授業などテレビ出演も多数ある。

動画は全部で7種類制作

「ダイジェスト篇(YouTube)」は、農産物、畜産物、水産物、麺、菓子、県産酒の6つのカテゴリーをまとめたもの。

その他、佐世保市の若手みかん農家が撮影協力した「農産:長崎みかん篇(YouTube)」、握りのはやしが撮影協力した「水産:長崎の魚篇(YouTube)」、長崎和牛焼肉ぴゅあが撮影協力した「畜産:長崎和牛篇(YouTube)」、お菓子のあづま屋が撮影協力した「菓子類:長崎のお菓子篇(YouTube)」、杵の川が撮影協力した「酒類:長崎のお酒篇(YouTube)」、そして小林甚製麺が撮影協力した「長崎の麺篇(YouTube)」も。動画は全編、長崎の食のポータルサイト「ながおし!」でも公開中だ。

長崎の事業者の熱い思いが詰まった動画をチェックしてみては。

長崎の食のポータルサイト「ながおし!」:https://nagaoshi-nagasaki.com/

(山川温)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事