サン・スマイルは、ファッション性と機能性を両立させたマスクブランド『MASCODE(マスコード)』から、2023年春の新色全3色(Mサイズ2色、Lサイズ1色)を発売した。
2月1日(水)より全国のドラッグストア、量販店、バラエティショップ、およびサン・スマイル公式サイトにて順次販売。既存のカラー(Mサイズ13色、Lサイズ3色)に今回の新色がそれぞれ追加されて、選ぶ楽しみがますます広がる。価格は、1袋7枚入り各550円(税込)だ。
春気分を高めるマスクブランド『MASCODE』の新色
「MASCODE」は、ファッション性と機能性を両立させ、「マスクにドレスコードを」というコンセプトでTPOや服装、その日の気分に合わせてマスクを選び、組み合わせる新しい楽しみを提供してきた。
そんな新たなマスクのスタイルを提案するブランドとして、2020年11月に登場して以来自社公式オンラインショップでは、予想以上の反響により、入荷してもすぐに完売。さらにSNSでは「小顔マスク」として話題となり、口コミサイトでも4.2(5段階評価)と高い評価を得ている。(※1)
顔の印象を良くする春の新色全3色が登場
今回、「MASCODE」の3Dシリーズより2023年春の新色としてピンク、ラベンダー、グレージュの3色が新登場。
「Mサイズ ピンク(ベージュ紐)」は、明るくやわらかい印象に見せてくれるピンクとナチュラルなベージュ紐でオールマイティーなファッションにおすすめ。おすすめパーソナルカラーはブルべ肌、イエベ肌ともにおすすめだ。どんなパーソナルカラーにも肌馴染みが良く、明るい印象になる。(※2)
「Mサイズ ラベンダー(ピンク紐)」は、すっきりと透き通った印象に見せてくれるラベンダーと可愛らしいピンク紐で女性らしいファッションにおすすめ。おすすめパーソナルカラーはブルべ肌で、青すぎないラベンダーでブルベ肌との相性が良く、より明るい印象になる。(※2)
さらに、Mサイズで大好評のグレージュがLサイズにも登場。「Lサイズ グレージュ(ブラック紐)」は、フォーマルにもカジュアルにも合わせやすく、着けるだけで自然とおしゃれな印象に。パーソナルカラーは、ブルべ肌とイエベ肌ともにおすすめ。どんなパーソナルカラーにも肌馴染みが良く、明るい印象になる。(※2)
バイカラーがおしゃれで痛くなりにくいゴム紐を採用
同商品は、内側カラー不織布採用で、バイカラーの組み合わせがおしゃれで抜け感のある印象。MASCODEのブランドの証であるロゴが刻印されている。正規品の証であるブランド名の刻印がマスク本体に入る。
また、より安心して使うために安心の証としてJIS規格に適合している。さらに、長時間の使用でも耳が痛くなりにくい、柔らかいゴム紐を採用。抗菌パウチ+ジップタイプのパッケージで持ち運びや保管時も安心だ。
おしゃれなマスクで毎日を楽しく過ごそう。
サン・スマイル公式オンラインショップ:https://sunsmarche.jp/
※1 美容クチコミアプリ LIPS/1月14日(土)現在の商品評価より
※2 視覚的効果によるもの
(佐藤 ひより)