トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【東京都目黒区】全国の食品・飲料を試せる消費者体験型ショップ「試食専門店 試食屋」がオープン!

このエントリーをはてなブックマークに追加


Livaは、主事業である企業への営業戦略コンサルティングの事業の領域拡大に伴い、食品・飲料の小売業事業者のためのRaaS(Retail as a Service)モデルとしての消費者体験型ストア「試食専門店 試食屋」を東京都目黒区自由が丘にOPENした。

「新しい当たり前」を生み出していく


これまで消費者は、食品・飲料を購入する際に「味」を試す機会がないまま、『評判や企業ブランド、価格やデザイン』のみで購入の判断をしなければならなかった。購入後に商品を口にして「好みじゃない」「買わなければよかった」と思ったことは、誰しも経験があるのではないだろうか。

そんな中で同店では、消費者が目で見て舌で味を確かめて気に入った商品を購入できる。当たり前に思えて当たり前ではなかった「新しい当たり前」を生み出していく。

いつでもどこでもインターネットでモノを購入できる時代だからこそ、これからの店舗の役割は「販売する場所」から「体験する場所」へ変化していく必要がある、と同社は考えている。

「食」を通じた地域プロモーションも推進

なお同店は、事業者から月額で費用を受け取り、店舗でのPR・セールスによる「販売代行支援」、顧客からの商品フィードバックデータ収集による「マーケティング支援」、BtoBの営業代行による「販路拡大支援」をワンパッケージで提供する、店舗型コンサルティングサービスだ。

短期的な売上ではなく、中長期的に「売れるための仕組み」を構築する支援を行っている。


また、店舗での「食」を通じた地域プロモーションも推進。首都圏に住む人たちへの、新たな地域の発見における機会創出、地方移住支援やふるさと納税のPRなど、店舗を活用した地域振興の取り組みを同社は行っていく。

同社は「インターネット広告でありふれた時代において、店舗が持つ強みを最大限に発揮して、 『消費者の日常生活における食を通じた幸せ・多くの事業者の事業拡大・魅力ある地方の効果的なプロモーション等による支援』を私たちは実現いたします」と話している。

「試食専門店 試食屋」で、全国から集めたこだわりの逸品を試してみては。

■試食専門店 試食屋
住所:東京都目黒区自由が丘2-9-6 Luz自由が丘1階
時間:11:00~19:00

(オガワユウコ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事