トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

こんにゃく由来グルコシルセラミド配合!ドトールの「もっちりどら焼き~お餅入り~」

このエントリーをはてなブックマークに追加


ダイセルが健康食品素材として販売しているこんにゃく由来グルコシルセラミド(こんにゃく芋粉抽出物)が、丸きんまんじゅう製造のどら焼きの生地に配合され「もっちりどら焼き~お餅入り~」として、1月19日(木)より全国のドトールコーヒーショップにて販売中だ。

こんにゃく由来グルコシルセラミド

ダイセルの開発したこんにゃく由来グルコシルセラミドは、肌のバリア機能・保湿力を高めることが報告されている機能性食品素材。機能性表示食品の関与成分としても多数採用されている。

こんにゃく芋から板こんにゃくを製造するときに廃棄されることが多い「飛び粉」と呼ばれている部分からセラミドを抽出しており、廃棄されていた素材の価値を高めて再利用したアップサイクル素材としても注目されている。

どら焼きの生地に新たに配合

そんな同社開発のセラミドが、ドトールコーヒーショップの「もっちりどら焼き~お餅入り~」のどら焼きの生地に新たに配合された。

「もっちりどら焼き~お餅入り~」は、味が濃く黄身が鮮やかなオレンジ色のこだわり卵を使用したもっちり食感の生地に、やさしい甘さに仕立てられた北海道産の小豆餡とお餅をはさんだ一品。どこから食べてももっちり感を味わえる、ボリュームのあるどら焼きだ。

どら焼き生地にセラミドが配合された「もっちりどら焼き~お餅入り~」を味わいに、ドトールコーヒーショップへ立ち寄ってみては。

(丸本チャ子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事