トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【三重県松阪市】全国でも数少ない米粉を使った、たい焼き専門店「甲賀米粉たい焼き」がOPEN

このエントリーをはてなブックマークに追加


「甲賀米粉たい焼き」のフランチャイズ1号店として、三重県松阪市に「甲賀米粉たい焼き 松阪店」が2月10日(金)にグランドオープンする。

米粉のみを使用したたい焼き


「甲賀米粉たい焼き」は、店名通り一般的に使用されている小麦粉ではなく、米粉のみを使った今はまだ珍しいたい焼き屋。

米粉は、体に悪影響を及ぼすと言われているグルテンが含まれていないグルテンフリーであるということから、小麦粉ではなく米粉を採用。そのため、最近増えている小麦アレルギーの人でもおいしく味わえる。

健康志向やダイエット中の人にもおすすめ


小麦アレルギーのない人にとっても、米粉を使った料理は、消化しやすく体にやさしい食べ物だ。また、小麦粉よりも低カロリーでヘルシーなため、健康志向やダイエット中の人にも最適。

さらに米が原料であることから、ごはん代わりにもなり、栄養満点と良いところ尽くめの商品だ。

米粉のたい焼きを全国に


「甲賀米粉たい焼き」は、“米粉のたい焼きを全国に広めたい!”との想いから、2020年に滋賀県で1店舗目を出店。

翌年には商業施設内に2店舗目を出店し、現在は直営2店舗を展開している。

フランチャイズ1号店がOPEN

この度「甲賀米粉たい焼き」のフランチャイズ加盟店募集が全国で開始され、そのフランチャイズ1号店として三重県松阪市に「甲賀米粉たい焼き 松阪店」がオープン。米粉使用で外はパリッと中はモチモチという、特徴のある生地のたい焼きを楽しめる。

米粉たい焼きの“独自性”と“味”で人気の「甲賀米粉たい焼き」を、いち早く味わってみては。

■甲賀米粉たい焼き 松阪店
住所:三重県松阪市下村町853-1

「甲賀米粉たい焼き」公式サイト:https://komeko.club/

(丸本チャ子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事