トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL, OTOKU

【山形県】遊佐町の冬野菜でおいしく温活!遊佐カレー野菜鍋セット発売記念キャンペーン開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


遊佐町総合交流促進施設は、山形県遊佐町の特産品の通信販売サイト「遊佐FUN菜彩マルシェ」にて、「遊佐カレー野菜鍋セット」の購入で特典がもらえる「遊佐カレー野菜鍋セット販売記念『遊佐カレーで温活キャンペーン』」を2月6日(月)~28日(火)の期間で開催している。

野菜に合うカレーとして作られた遊佐カレー


遊佐カレーは、遊佐の米と野菜をより美味しく、たくさん食べてもらうために考案されたご当地カレー。地元の素材をよく知る、主婦・料理人・生産者たちが2年間かけて開発し、2012年4月にデビューした。


遊佐特産のパプリカやさつまいもをベースにした、甘口ながらスパイシー感もしっかり感じる「大人の甘口」カレーとなっており、環境と健康に気遣った野菜作りをする生産者のこだわりも踏まえ、「無添加」のカレーに仕立てている。

遊佐町では冬野菜も盛んに作られているが、町内外での認知度はまだ十分に高くない。そこで、今回、鳥海山の水と土が作り上げた美味しい季節の野菜をより多くの人に楽しんでもらうために、野菜に合うカレーとして作られた遊佐カレーとセットで販売することを考案。この寒い冬を乗り切る元気を応援するために、『冬野菜で温活』をコンセプトに「遊佐カレー野菜鍋セット」としてお得なセットで販売する。

冬野菜のカレー鍋でおいしく温活


温活とは、エアコンやストーブといった外からの力に頼らずに、体を中から温めることで健康や美容に役立つ身体本来の力を引き出す健康法。庄内地方の冬の厳しい寒さを、体の芯まで温まる「冬野菜のカレー鍋」を食べて乗り越えてほしいという思いで、今回のセットを企画した。

遊佐町産野菜+遊佐カレールゥ1袋の「遊佐カレー野菜鍋セット」のほか、「遊佐カレー野菜鍋セット」+つや姫2kg+鳥海山水6本 お得セット、「遊佐カレー野菜鍋セット」+はえぬき2kg+鳥海山水6本 まるごとセット、「遊佐カレー野菜鍋セット」+雪若丸2kg+鳥海山水6本 まるごとセットが用意されている。セットの容量は4~5皿分なので、家族や友人と楽しもう。

チーズやうどんなどでアレンジも

遊佐カレー野菜鍋は、さまざまなアレンジレシピで楽しむこともできる。スパイシーなカレーに相性抜群のとろけるチーズを加えて「チーズカレー鍋」に、冬の定番料理のおでんと組み合わせて心も体もぽかぽかになる「カレー風味おでん」に、卵とうどんを加えひと煮たちさせて締めのうどんとして「カレー鍋焼きうどん」にするのもおすすめだ。

キャンペーン概要

「遊佐カレーで温活キャンペーン」では、期間中「遊佐カレー野菜鍋セット」を購入して商品レビューを投稿した人の中から抽選で3名に「庄内米食べ比べセット6kg(つや姫・雪若丸・はえぬき各2kg)」をプレゼント。

体も心も温まる「遊佐カレー野菜鍋セット」を自宅で味わって、寒い冬を乗り切ってみては。

キャンペーン対象商品販売ページ:https://store.shopping.yahoo.co.jp/yuzafunsaisai/b2b9b3e8c6.html

(山本えり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事