トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【徳島県徳島市】しんまちボードウォークにて、グルメイベント「パンとコーヒーときどきビール」開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


徳島市中心部のしんまちボードウォークにて、HIT主催のグルメイベント「パンとコーヒーときどきビール」が開催される。

同イベントは、徳島市サステナブル観光コンテンツ創造支援事業の一環であり、冬場におけるまちのにぎわい創出を目的としたものだ。

パン・コーヒー・クラフトビールなどを楽しもう

同イベントでは、徳島で人気のコンテンツ「パン」と「コーヒー」と「クラフトビール」などを楽しめる。

コーヒーとパン、パンとコーヒーのペアリングを提案するとともに、焙煎士がこだわって焙煎したコーヒー豆で1杯ずつ淹れる「ドリップコーヒー」を販売。徳島のブルワリー(醸造所)から厳選した樽生の「クラフトビール」も1杯ずつまたは飲み放題で提供される。また、アクセサリーの販売もある。

クラフトビール飲み放題は、デジタルチケット販売サイト「PassMarket」にて前売券4,500円/日を販売。なお、当日券は5,000円/日だ。

しんまちボードウォークにて合計3日間、2期で開催

会場は、しんまちボードウォーク。2月23日(木)10時~18時にプレイベントを、3月11日(土)・12(日)10時~18時にメインイベントが開催される。

小雨決行だが、天候などの状況により中止又は時間変更となる場合があるため注意を。


国土交通省の「水の郷百選」にも選ばれた水の都・徳島市。

そのシンボルとして、昼間は滝や噴水などの水の芸術、夜はLEDアートの橋やイルミネーションに彩られたロマンティックなムードを楽しめる“新町川水際公園”がある。



その公園の対岸にあるのが、木のぬくもりが優しい、しんまちボードウォークだ。

普段はなかなか味わうことのできない県内外の店が並ぶ、大人から子どもまで楽しめるイベントに出かけてみては。

(Higuchi)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事