トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

喜多方ラーメン坂内の、10種野菜を使ったラーメン&冷凍ラーメンシリーズ新商品に注目

このエントリーをはてなブックマークに追加

「喜多方ラーメン坂内」の最新情報をお届け!期間限定メニュー「10種野菜のポカポカ味噌ラーメン」と「お水がいらない 喜多方ラーメン坂内」をチェックしていこう。

「10種野菜のポカポカ味噌ラーメン」


「喜多方ラーメン坂内」は、2月14日(火)〜4月10日(月)の期間、「10種野菜のポカポカ味噌ラーメン」890円(税込)を販売する。

同メニューは、玉ねぎ、しょうが、キャベツ、もやし、長ねぎ、みょうが、セリ、大葉、万能ねぎ、にんじんの10種野菜が山盛りでトッピングされた、彩り豊かな期間限定メニュー。シャリっとした歯ごたえが残るみじん切りの玉ねぎと、程よい辛みの生しょうががアクセントとなり、体の芯からポカポカ温まる、冬におすすめの逸品だ。

創業当初から、店内調理にこだわってきた「喜多方ラーメン坂内」をFC事業展開する麺食。同メニューの野菜も各店舗にてカットしている。10種類もの野菜をトッピングに使うメニューは作業工程の煩雑さが問題になったが、調理のレクチャーを繰り返し実施。店舗とスタッフの協力を得ることで、期間限定オリジナルメニューとして発売開始に至った。

また、世界情勢の煽りを受け世間的にも価格高騰が続き、苦渋の決断を続けてきた同社。期間限定メニューも価格を上げるか社内検討を続けてきた。しかし、世の中が10年ぶりの寒気に見舞われ日本中が寒さに耐えるこの冬、同社が理念として掲げる”「食を通じた、気持ちの温もり」を世界に伝えていく”を体現し、体も懐も温めたいとの思いから同メニューの価格を昨年から据え置くことにした。

販売店舗の詳細は、HPで確認を。さまざまな思いが込められた「10種野菜のポカポカ味噌ラーメン」を是非、味わってみて。

「10種野菜のポカポカ味噌ラーメン」詳細:https://ban-nai.com/2285/

「お水がいらないラーメン」シリーズ新商品


また、キンレイ「お水がいらないラーメン」シリーズの新商品、「お水がいらない 喜多方ラーメン坂内」が2月20日(月)に発売される。同商品は、「喜多方ラーメン坂内」をFC事業展開する麺食が監修している。

「お水がいらないラーメン」シリーズは、家庭で簡単にお店さながらの味わいが楽しめる冷凍ラーメン。具材・麺・スープがひとつに冷凍されている。袋から取り出し鍋に入れて温めるだけなので、水の計量・希釈の手間がなく、具材を用意する必要もない。スープ・具付き冷凍麺市場売上NO.1ブランド(※)を誇っている。


今回発売される「お水がいらないラーメン」シリーズの新商品「お水がいらない 喜多方ラーメン坂内」は、醬油味がベースの豚骨炊き出しの淡麗スープと、多加水平打ち縮れ麺、トロうま特製焼豚を忠実に再現。麺は、不規則な太さ・縮れの多加水(熟成)麺を再現するために、特殊な形状の切り刃を開発し、製造工程を細かく調整することで完成に至った。

豚の清湯であっさりとした澄んだスープは、醤油を何度も変えて調整し、雑味のない、しっかりとした味わい。また、やわらかい焼豚とフレッシュなネギというシンプルな組み合わせの具材のポイントは、焼豚のとろっとした食感と塩加減で、焼豚の塩味がスープに溶け出すことを計算して作られている。

同商品は、全国の量販店の冷凍コーナー、なべやき屋キンレイ公式オンラインショップで販売される。お家で味わってみよう。

※インテージSCI スープ・具付き冷凍麺市場2021年9月~2022年8月購買金額シェアより

なべやき屋キンレイ公式オンラインショップ:https://kinrei-shop.jp/

ランチやディナーに「喜多方ラーメン坂内」のラーメンはいかが。

「喜多方ラーメン坂内」公式HP:https://ban-nai.com/

(ソルトピーチ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事