トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

第1弾のテーマは、一人暮らしの女性のテーブルトップを飾る。新ブランド「soem」誕生

このエントリーをはてなブックマークに追加


創業108年の工業用プラスチック製品メーカー大阪銘板から、モダンで機能的な造形美を実現した日本製のプロダクト「soem(ソエム)」が誕生。

第1弾として、一人暮らしの女性のテーブルトップを飾る「Mirror & vase」「Tray & case」「Tabletop storage」の3アイテムを公式オンラインショップにて2月15日(水)に発売する。

女性の暮らしの寄りそうブランド「soem」

「soem」のブランドコンセプトは“心をそえる 暮らしに 自分に 周りに”。ブランド名には“装う・想う・寄りそう・微笑む”という意味を込めた。

「soem」のプロダクトが部屋にあることで、心が満たされ、自然と笑みがこぼれる日々。心が動くことを大切に、自分にも周りにも心をそえる女性に寄りそうブランドだ。

第1弾のプロダクトテーマは「一人暮らしの女性のテーブルトップを飾る」で、小物をすっきりとまとめやすいインテリアアクセサリーを作った。

部屋の雰囲気を作って整え、使っていて、置いていて心に響くもの。その上、機能性も兼ね備え、女性の暮らしを飾る。

オシャレで愛着が湧きそうな3つの新商品


「Mirror & vase ミラー& ベース」は1台2役のミラーときどきフラワーベース。

オブジェのような佇まいで飾れる実用的なミラー。小さな台に置いたアクセサリーやリップ、小物類がミラーにきれいに映る。また台を外すと一輪挿しになり、傾斜のあるミラーが花全体を映すことでより美しく見せてくれる。


「Tray & case トレイ&ケース」はスリットがアクセントの整うケース。

ワイヤレスイヤホンなどを充電しながら、アクセサリーや小物を飾ることができる卓上トレイ。2段のトレイとスリットによって、ケーブルをすっきりと収納することが可能。


「Tabletop storage テーブルトップストレージ」はくるりと回して飾ると隠す、装うストレージ。

狭い卓上スペースを有効活用。本体の向きを変えることで、ストレージの中を見せる・隠すの両立が可能に。天面のテーブルにはフレグランスやグリーンを飾ることができ、お気に入りを見せて飾りたくなるデザインだ。

カラーは<WHITE><BROWN><GREEN>の3色。価格は5,000円~6,500円(税抜)。

“消耗”ではなく、大切したいプロダクト

「soem」を手がけるのは創業108年の工業用プラスチック製品メーカー大阪銘板。プラスチックメーカーとして、“消耗品”ではなく、愛着を持って長く大切に使えるようなプロダクトを提案している。

「soem」のプロダクトに採用したバイオプラスチック素材「TEXa(テクサ)」は、本来廃棄されるはずの米のもみ殻を多く含むため、石油由来のプラスチックの使用量を約40%削減。

細かい米のもみ殻が見えることで、一般的なプラスチックのイメージとは異なるナチュラルでやさしいニュアンスを表現している。


また、パッケージにも環境に配慮したものを採用している。

オシャレで実用的なアイテムをインテリアに取り入れて、毎日をもっと楽しもう。

公式オンラインショップ:https://soem.jp/

(hachi)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事