トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

薬膳食材をたっぷり使用した「ご自愛チョコレート」のプレゼントキャンペーンが開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加


わたし漢方が運営する、薬剤師とLINE上で相談して自分にあった漢方薬を配送してくれるオンライン漢方相談サービス『わたし漢方』は、“世界一やさしいチョコレート”『andew』と『わたし漢方』の限定コラボレーションチョコ「ご自愛チョコレート」を、公式インスタグラムへの「いいね!」&フォローで5名にプレゼントする。

既にフォローしている人は「いいね!」のみで選考対象に。さらにコメントで当選確率がアップする。応募期間は2月14日(火)~28日(火)だ。

5つのチョコと体質タイプを知る仕掛けをプレゼント


共同開発された新発想の「ご自愛チョコレート」は、漢方専門家である『わたし漢方』監修の「体質診断」付き。

チョコレートの箱を開けると、『andew』と開発したという8種のスーパーフードと薬膳食材をたっぷり使用した“5フレーバーのチョコレート”と“QRコード”が入っている。


スマホやタブレットから“QRコード”を読み取り、特設サイトで日頃気になる症状をチェックするだけで、漢方の考えに基づいた気虚、気滞、瘀血、血虚、水滞5つの体質タイプのうち、自分がどの体質に当てはまるのかを知ることができる仕掛けがある。

サイト上では、体質ごとの「カルテ」が表示され、体質の解説はもちろん、起こりやすい不調や身体にあった食材などを知ることができる。また、今回の「ご自愛チョコレート」の5フレーバーは、漢方の考えに基づいた5つの体質タイプと対になっており、自分の体質と最も相性のいいチョコレートを見つけられる。

各体質に合ったスーパーフードと薬膳食材を使用


チョコレートのベースには、カカオに加え、アーモンド、チアシード、ココナツ、きなこ、抹茶、ポピーシード、昆布などの栄養豊富なスーパーフードがたっぷり。さらに、なつめ(棗)やさんざし(山査子)、生姜などの薬膳食材を、ごろっと大きな果肉のままチョコレートに。

疲れが取れにくくパワー不足の「気虚タイプ」には、胃腸の調子を整え、血を補う「棗」や身体を温める「さくらんぼ」がおすすめ。甘酸っぱい果肉のフルーティな味わいと赤色で身も心もエネルギーチャージ。

ストレス気味でイライラしがちな「気滞タイプ」には、ローズの甘く華やかな香りで癒しの時間を。胃を元気にしてくれる「山査子」に加え、口に入れた瞬間に感じるドライローズのアロマ効果でリラックス。

「血」の巡りが滞り、体に栄養素が行き届かない状態の「瘀血タイプ」には、気や血を補い、体内の巡りを改善してくれる薬膳食材で潤い効果。大粒の「ブルーベリー」の存在感と「白桃」の上品な香りを丁寧に味わって。

「血」が不足し、全身に栄養を行き渡らせることができない「血虚タイプ」には、気血を補う「龍眼肉」と滋養強壮によい「胡桃」を合わせて。ほんのりスモーキーで大人な味わいに仕上げられている。

水分代謝が悪く、体内で「水」が停滞している状態の「水滞タイプ」には、解毒作用・利尿効果の高い「生姜」がぴったり。生姜特有の優しい刺激と香りが、チョコレートのくちどけの後に余韻を残す。

体質診断付「ご自愛チョコレート」の価格は3,300円(税込)だ。

プレゼントキャンペーンに参加して、健康的でおいしい「ご自愛チョコレート」をゲットしよう。

「ご自愛チョコレート」特設サイトURL:https://kampochocolate.watashikampo.com/
『わたし漢方』公式インスタグラム:https://www.instagram.com/watashikampo/

(佐藤 ひより)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事