トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

SNS感覚で献立が見つかる献立特化型サービス「menuble」がリニューアル!

このエントリーをはてなブックマークに追加


Rabeeが運営する、献立特化型サービス「menuble(メニュブル)」が、サービスのリニューアルを実施した。

投稿ページのリニューアルを実施


menubleは、SNS感覚で色んな献立が簡単に見つかる新しい献立特化型サービス。食材や料理名を検索して簡単に献立を決めることができる。

“メイン料理は決まっているけど、副菜どうしよう”、“余ってる白菜を使った献立にしたいな”など、献立決めに迷った時、同サービスを使えば、楽しく・簡単に献立を決めることができる。


今回同サービスでは、誰でも簡単に投稿ができるよう、投稿ページのリニューアルを実施。直感的に操作ができ、迷わず投稿完了までできるようになった。

献立の情報が一目で分かる


サービスでは、気になった投稿の詳細をタップすると、献立の情報が一目で分かる。献立全体の写真とあわせて、おかずそれぞれの写真を確認でき、どのような食材が使われているのかが食材タグで分かるのも嬉しい。作ってみたいと思う料理があったら、レシピサイトへ遷移できるのも便利!


また、様々な検索方法が可能となっており、食材検索では、使いたい食材を使用した献立を検索でき、レシピ検索では、そのレシピが入った献立が見つかる!さらに、ジャンル検索では食べたいジャンルの献立を探すことができる。

作りたい献立がサクッと見つかる!献立特化型サービス「menuble」を、この機会にチェックしてみて。

menuble(アプリ):https://apple.co/3jsf08W
menuble(WEB版):https://menuble.life/
Instagram:https://www.instagram.com/menuble_cooking/

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事