トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

パンフレットの配布も!全鳥連が「安全・安心・おいしい鶏肉」の啓蒙活動を実施中

このエントリーをはてなブックマークに追加


全国食鳥肉販売業生活衛生同業組合連合会(以下、全鳥連)は、「安全・安心・おいしい鶏肉」の啓発と食鳥肉販売業の価値発信を目的として、啓発事業に取り組んでいる。​

「安全・安心・おいしい鶏肉」の啓発

昨今の新型コロナウイルス感染症の拡大等も影響し、消費者の健康に対する意識や衛生環境・衛生管理への関心も高まっている。

全鳥連は、鮮度や品質、衛生面に最大限の注意を払っている「食鳥肉専門店・食鶏肉販売業」の価値や「鶏肉の正しい取扱い」を啓蒙し、「安全・安心・おいしい鶏肉」を、消費者に今まで以上に知ってもらう機会になればと考えているという。

今回、全鳥連は、消費者向けの啓発用制作物の作成、及び、特設サイトを開設する等、啓蒙施策を中心とした啓発事業に取り組んでいる。

パンフレット&特設サイトを開設

全鳥連は、「鶏肉の正しい取扱いや知識、衛生対策等の啓発(理解促進・浸透)」「安全・安心・おいしい鶏肉の利用増」を目指し、パンフレット等の各種制作物を作成した。

また、「食鳥肉専門店の価値、全鳥連の取り組み、業界活動情報の周知(認知拡大)」を目指す中で、特設サイトを開設した。

ポスター掲示や各種配布物も用意

パンフレット


各種制作物のQRコードから、特設サイトにもアクセスできる


取り組みの一環として、全国約500店舗の食鳥肉専門店でポスター掲示や各種配布物も用意している。なお、配布物は数に限りがある。また、各店舗によって取り扱いが異なるので、詳細は利用の店舗に直接確認を。

全鳥連は、多くの人に鶏肉をおいしく安全に食べるための方法や食鳥肉専門店のことを正しく知ってもらい、鶏肉を通じてより良い食生活を送ってもらうことを願っているという。

特設サイト「キチンと知りたい 鶏肉のこと」:https://www.zenchoren.jp/r3spsite/index.html

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事