トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

コンパクトサイズの低糖質炊飯器”OFFCAL”販売中!自家製豆腐や低温調理も1台で手軽に

このエントリーをはてなブックマークに追加


ソウイジャパンは、『毎日・気軽に健康食』をコンセプトに、糖質38%カット炊飯だけでなく、1台で多彩なヘルシー調理が行える炊飯器「OFFCAL(オフカロ)」を開発。

クラウドファンディングサイト・Makuakeにて先行販売中だ。

6つの調理モードでヘルシー&時短調理が可能に


「OFFCAL」は、コンパクトサイズの糖質カット炊飯器。

2021年度にクラウドファンディングサイトMakuakeにて3000人以上の応援購入を達成した、糖質カット炊飯器シリーズの最新機種だ。


同製品には、通常炊飯と低糖炊飯の他に、ヘルシー、蒸し・煮る、豆腐、低温調理の調理モードがある。

低温調理は、調理時間を90分、120分から選択が可能。余分な加熱をせずにじっくり加熱調理をすることで、肉を柔らかく仕上げられるほか、温泉卵なども作れる。


また、豆腐モードを選択すれば、釜に豆乳とにがりを入れてボタンを押すだけで自家製豆腐が作れる。

炊飯だけでなくおかずも調理できるので、時短調理が可能になるのが嬉しい。

コンパクト設計でスッキリ収納



幅165mm×奥行き225mm×高さ199mmと、収納がしやすいコンパクトな設計も魅力だ。

棚や引出しなどちょっとしたスペースなどにも収納でき、他の調理器具の邪魔にならない。また、電源コードは本体から取り外せる仕様だ。

糖質カットのしくみ

コンパクトサイズながら、糖質を38%カットできる理由は米の加熱方法にある。


同製品は、米を煮ることで糖質を浮き上がらせ、米から出た糖質が湯に溶けたら、糖質を含んだ湯が湯切りされる仕組みになっている。

こうして糖質を米から分離した後、蒸気により米をふっくらと蒸し炊きにすることで、糖質を38%カットしつつ、ふっくらと美味しい米が炊き上がるのだという。

操作も手入れも簡単!

同製品の使い方はとても簡単だ。


炊飯の場合は、まずは付属の計量カップで米を計量する。なお、最大1号まで炊飯可能だ。

次に、洗った米を内釜に移して平らにならし、平らな場所で米の量に合わせて水を入れる。その後、「ご飯ボタン」を押して「低糖モード」を選択すれば、炊飯が自動的に開始する。準備時間は、炊飯や調理の水の量によって前後する。


また、外釜・内釜・内蓋は簡単に取り外せるため、手入れしやすいのも嬉しい。

ボディカラーはホワイトとチャコールグレーの2色展開で、どんなインテリアにも馴染むシンプルなデザインも特徴的だ。

Makuakeプロジェクト概要

販売期間は2⽉17⽇(金)~4⽉28⽇(金)18時で、応援購入価格は5,988円(税込)から。6⽉末までに発送予定だ。


健康的に食生活を送りたい人や、美味しいご飯を食べながらダイエットをしたい人、家族の中で自分だけ低糖質のご飯を食べたい人は、まずはプロジェクトページをチェックしてみては。

Makuake:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:最小クラス低糖質炊飯“OFFCAL”!豆腐や低温調理も1台で手軽に健康ダイエット

(オガワユウコ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事