トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

協同乳業がオンライン牧場体験を開催!「メイトーのカスタードプリン」キャンペーンも

このエントリーをはてなブックマークに追加

協同乳業の最新情報を紹介。「春休み、親子で!オンライン牧場体験ご招待キャンペーン」と「メイトーのカスタードプリン 春の感謝祭♪」をチェックしよう。

牧場をもっと身近に!生産者と消費者をつなぐ


協同乳業は、3月24日(金)と25日(土)、JA全農とともに酪農と牛乳・乳製品の魅力を発信する「酪農の輪 プロジェクト」の一環として、生産者と消費者をリアルタイムで繋ぐ「オンライン牧場体験」の第4弾「春休み、親子で!オンライン牧場体験ご招待キャンペーン」を開催。抽選で50組を招待する。

■親子に酪農の現場をより身近に感じてもらう

コロナ禍により牧場を訪問して体験することが難しい状況の昨今。同キャンペーンは、オンライン牧場体験の開催で親子に酪農の現場をより身近に感じてもらうことで、国産の牛乳・乳製品への愛着を深めることを目的にしている。

体験では酪農家の仕事や乳牛についてリアルタイムで繋がりながら、「見て、話して、知る」ことができるよう、牧場を紹介していく。体験する牧場は、北海道十勝の士幌町で300頭の乳牛を飼っている「山岸牧場」だ。

■応募締め切りは3月9日(木)

当日はオンラインでのやりとりに加え、参加者に教材として乳牛が普段食べている牧草などが届けられる。牧場のにおいや感触も感じられるように工夫が凝らされている。

応募締め切りは3月9日(木)で、イベント特設キャンペーンから応募できる。キャンペーンに参加して、牧場を身近に感じてみては。

キャンペーンサイト:https://www.meito.co.jp/onlinefarm50/
オンライン牧場体験の様子:https://www.youtube.com/watch?v=yt4-5kqf8fo

合計1,000名に豪華賞品が当たる


また、協同乳業は、1月20日(金)~3月31日(金)の期間、「メイトーのカスタードプリン 春の感謝祭♪」を実施している。

■商品は現金やQUOカード

同キャンペーンは、対象商品に印刷されている応募券を2枚集めて応募すると、抽選で1000名に豪華賞品が当たるもの。

賞品には現金5000円を100名分、オリジナルQUOカードを900名分用意した。購入者が楽しめるようキャンペーンパッケージに春の訪れを喜ぶ動物たちのイラストをあしらっている。

■キャンペーンパッケージが対象

対象商品は、「メイトーのカスタードプリン(3個パック)」。キャンペーンパッケージのみが対象で、通常パッケージに応募券はついてない。また、キャンペーンパッケージはなくなり次第終了となる。なお、「メイトーのとろけるなめらかプリン(3個パック)」「メイトーの北海道かぼちゃプリン(3個パック)」は、販売休止となっているが、手元にある応募券は利用可能。

応募は、応募専用ハガキ、キャンペーンサイトよりダウンロードして印刷したハガキ、郵便ハガキのいずれかに、郵便番号、住所、氏名(フリガナ)、年齢、電話番号、購入店舗名を書き、対象商品に印刷されている応募券(コピー不可)を2枚1口としてハガキに貼り付けて、応募する。一人何口でも応募できるが、ハガキ1枚につき1口となる。

抽選結果は、商品の発送をもって発表。商品の発送は4月下旬頃を予定している。

この機会に「メイトーのカスタードプリン」を味わってみては。

キャンペーン詳細:https://www.meito.co.jp/custardpudding/campaign/2023/

さまざまな企画を行う協同乳業にこれからも注目だ。

(ソルトピーチ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事