トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「呼子萬坊」から、海の恵みを贅沢に閉じ込めた3種の高級缶詰セットが限定発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


萬坊は、素材にこだわり、海の恵みを贅沢に閉じ込めた3種の高級缶詰セット「萬坊ぜいたく仕込み」を2月20日(月)より、公式オンラインショップで数量限定発売中だ。

作り立てのおいしさをお届け


九州を代表する土産の一つである、佐賀県のいかしゅうまい発祥の店「呼子萬坊」は、新鮮な海鮮を使った商品ラインナップで、百貨店を始めとする全国の取扱店と公式オンラインショップで展開している。

開店以来、作り立てのおいしさを届けることをモットーにしているため、冷蔵・冷凍ではどうしても販路が限定されてしまうという課題があった。

いつでも手軽に海の幸を楽しんで欲しい


その課題を受けて、同社はより多くの人にいつでも手軽に海の幸を堪能してもらいたいとの思いから、「呼子萬坊」初の海鮮缶詰を開発。

1月の発売以降、海中レストラン萬坊での好評を受け、新商品の高級海鮮缶詰ギフト「萬坊ぜいたく仕込み」を公式オンラインショップにて数量限定発売中だ。

海の恵みを贅沢に閉じ込めた高級缶詰セット


「萬坊ぜいたく仕込み」は、海の恵みを贅沢に閉じ込めた、いか・牡蠣(かき)・平貝(たいらぎ)3種の高級缶詰セット。


広島県産の牡蠣を薫り高い燻製に仕上げた「燻製かきのオイル漬け」、


九州産のいかを使用し、新鮮でプリっとした食感を楽しめる本格派のオイル漬け「いかのオイル煮ガーリックとエシャロットの風味」、


平貝の貝柱を贅沢に缶に詰め込み、独特の食感と風味に酒がすすむ「燻製たいらぎとマッシュルームのアヒージョ」がラインアップしている。


いかは九州産、牡蠣は広島産と素材にこだわり、さらに魚介類と相性が良い岩手県産のヤマザクラ100%の桜燻製チップを使用することで、豊かな香りを実現した。

さまざまなシーンで活用できる

近年のアウトドアブームや、頻発する災害時の非常食、食料廃棄問題解決の一つの取り組みとしても、再び注目を集めている缶詰フード。

「萬坊ぜいたく仕込」の缶詰は、開封後そのままでも、パスタやサラダの具材としても、手軽にこだわりの美味しさを楽しめる。

商品の詳細

「萬坊ぜいたく仕込み(海鮮缶詰セット)」は、3缶入(各種1缶95g)で3,300円(税込)。「呼子萬坊」公式オンラインショップにて購入可能だ。

特別な人への贈り物や自宅で「萬坊ぜいたく仕込み」を試してみては。

「呼子萬坊」公式オンラインショップ:https://www.yobuko-manbou.com
公式HP:https://www.manbou.co.jp/
公式Instagram:https://www.instagram.com/yobukomanbou/

(丸本チャ子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事