トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

武夷山岩茶や薬膳を愉しむベジ・薬膳専門店「茶ゐ菜」からオリジナル新商品が登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


広島県安芸高田市にある、直送武夷山岩茶や薬膳素材・ベジ食材・手作り飲茶を楽しめるベジ・薬膳専門店「茶ゐ菜」は、2月24日(金)にオリジナル商品「茶ゐ菜特製薬膳ワンタン」「茶ゐ菜もち米薬膳シュウマイ」「茶ゐ菜特製薬膳唐揚げ」を新発売!

いずれの商品もオンラインショップで購入でき、動物性由来成分、アルコール、五葷(ニンニク、たまねぎ、ニラ、ネギ、あさつき)を一切使用していないため、ベジタリアン・ヴィーガンの人でも、また主食やおかずとして子供から大人まで安心して味わえる。

手作りベジ薬膳ワンタン2種


厳選した植物性素材・薬膳素材で恋しい故郷の味に仕上げた手作りベジ薬膳ワンタン。本場のワンタンの味を再現するのに具材に苦労したが、やっとベジタリアンではない本場の人にも納得してもらえる美味しいベジワンタンが完成した。遠方の人たちのために、オンラインショップでお得セットや定期便も用意している。


「茶ゐ菜特製薬膳ワンタン」は、虫草花や金針菜など薬膳素材を取り入れ、薬膳専門店ならではのワンランク上の薬膳ワンタンとなった。


また、「茶ゐ菜特製ナズナ薬膳ワンタン」も登場。日本でも春の七草に入る薬草となるナズナは、ワンタンの本場でよく具に入れる定番素材。野菜たっぷりだが他の具材とよく馴染み、あっさりした食感で食べやすい一品だ。

茶ゐ菜もち米薬膳シュウマイ


「茶ゐ菜もち米薬膳シュウマイ」は、昔懐かしい故郷のもち米入りの焼売(しゅうまい)を、厳選した植物性素材・薬膳素材でアレンジした、茶ゐ菜ならではの手作りベジ薬膳シュウマイ。主原料のもち米は、無農薬栽培米を使用している。

茶ゐ菜特製薬膳唐揚げ


「茶ゐ菜特製薬膳唐揚げ」は、子供から大人まで大人気のベジ唐揚げを、茶ゐ菜ブレンド薬膳香辛料で下味付けをし、米粉や片栗粉で衣付けして仕上げた。

なんでも使える万能中華タレも


そのほか、「茶ゐ菜特製万能タレ」も登場。無添加調味料を主原料にしているので、安心して素材本来の味を楽しめる。餃子・ワンタンのタレのみならず、ドレッシングや中華スープ、下味付けに、なんでも使える万能中華タレで、これ一本あると、いつでもどこでも本格中華の味を出すことができる。御出汁の代わりに、日本ではあまり流通していない鹿角茸などの椎茸を厳選して旨味を出しており、中華料理によく使われる調味料や香辛料で風味付けをした。同店の特製ラー油とアレンジすると、様々な料理に活用できる。

発売記念キャンペーンを実施

オリジナル新商品の発売に伴い、2月24日(金)~28日(火)の期間、発売記念キャンペーンを開催中。「茶ゐ菜特製薬膳ワンタン」「茶ゐ菜もち米薬膳シュウマイ」「茶ゐ菜特製薬膳唐揚げ」を購入した先着10名に送料無料クーポンをプレゼントしているので、気になる人は早めにチェックしてみて。

茶ゐ菜オンラインショップ:https://chinavi.stores.jp/
茶ゐ菜ホームページ:https://chaina.co.jp/

(佐藤 ひより)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事