トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

和歌山県橋本市の学校キャンプ場「SHINODABASE」で3/26に青空ヨガイベント開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加


和歌山県橋本市の学校キャンプ場「SHINODABASE」は、初の「青空ヨガイベント」を3月26日(日)に同施設のグラウンドにて開催する。

地域住民とキャンパーの交流機会に

「SHINODABASE」は、ティーシーエイが運営する学校キャンプ場。地域の声を聴き、地域の人と目線を合わせ、地域の資源を有効的に活用した事業運営を目指している。そこで今回注目したのが「ヨガ」。誰でも気軽に参加できるヨガを行うことで、普段訪れる機会のなかった地域住民とキャンパーの交流機会になると考えた。

ヨガは、ゆったりとした呼吸とともに体を気持ちよく動かす。近年は、様々な方面でその効果が取り上げられ、老若男女を問わず人気が高まっている。ヨガを取り入れることにより、心をリラックスさせるとともに落ちつかせ、体のバランスや柔軟性を高める機会にもなる。

キャンプを満喫した後、ヨガ体験をしてすっきりとした朝を迎えよう。もちろんヨガだけ参加もOKだ。

「青空ヨガイベント」詳細

料金は、中学生以上500円、当日受付800円、小学生以下・65歳以上は無料。持ち物は、動きやすい服、飲み物、ヨガマット(なければレジャーシートや汚れてもいいバスタオルなど)、タオルや手ぬぐい(ストレッチ用)。雨天の場合は屋内で開催する。申し込みは、「SHINODABASE」の電話・FAX・MAIL・LINE・HP問い合わせフォームより受け付けている。

「青空ヨガイベント」は、レッスン前後に手消毒、検温を行い、参加者同士の間隔は十分に空けた状態でのレッスンを行う。また、可能な限りマスクの着用を推奨している。参加の際は協力して、地元の人と一緒にヨガを楽しもう。なお、妊娠中の人は参加できない。


講師を担当する岡前恵さんは、「様々なポーズをゆっくり優しく自分のペースで行っていくヨガです。年齢や性別、経験問わずお気軽にご参加ください。心と体を健康にたもち、自然を楽しみ、リラックスしたひとときを一緒に過ごしましょう。」とコメントしている。

ヨガイベントは5月、7月、9月、11月にも開催予定。詳細情報は公式LINEやInstagramなどで随時配信される。

コワーキング施設や学校給食カフェとしても営業

「SHINODABASE」は、イベントだけでなく、キャンプ・BBQ・コワーキング・学校給食カフェとしても営業している。コワーキング施設は、毎日10:00〜18:00に営業。土日の11:30〜14:30には、学校給食を完全予約制にて提供している。施設の予約など詳細については、公式サイトで確認できる。

また、3月26日(日)と4月23日(日)には、となりのキャンプ場「まだ名もないキャンプ場(名もキャン)」にてフリーマーケットが開催されるので、ヨガの後はこちらもチェックしてみよう。

■SHINODABASE
住所:和歌山県橋本市高野口町九重87-1
HP:https://tcawakayama.wixsite.com/shinodabase

(山本えり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事