赤城乳業の「フロリダサンデー(ブルーベリー・ストロベリー)」と「Sof’(ソフ)北海道ミルクバニラ、富良野メロン」に注目!詳しい情報をチェックしよう。
ブルーベリーは果汁果肉2.5倍!
赤城乳業は、2月28日(火)より、「フロリダサンデー(ブルーベリー・ストロベリー)」を全国で発売する。
「フロリダサンデー」は1980年代に発売していた商品の復刻版で、たっぷり入ったソースが特徴のアイス。今回のリニューアルでは、社会的課題であるプラスチック使用量の削減のため、蓋の材質をプラスチックから紙に変更し、容器の形も見直すことで、アイスの内容量はそのままに、1個当たりのプラスチック使用量を約40%削減した。
また、ブルーベリーは果汁果肉を従来品の2.5倍にすることで、よりブルーベリーの味わいがしっかりと感じられるようになっている。
希望小売価格は各216円(税込)、容量は各210mlとなっている。
この発売に先駆け、フォロー&リツイートキャンペーン「#フロリダサンデー開催中」を実施。2月26日(日)10:00~3月11日(土)23:59の期間、赤城乳業公式Twitterアカウント(@akagi_cp)をフォローし、対象投稿をリツイートすると、当選で29名(26+3名)にAmazonギフト券26,300円分が当たる。興味のある人は応募してみよう!
生クリームとメロン果汁の配合量を増量
また、赤城乳業は、2月28日(火)より、「Sof’(ソフ)北海道ミルクバニラ、富良野メロン」を全国で発売する。
「Sof’(ソフ)」は、2017年の春に誕生した、ソフトクリームの美味しい「上」の部分だけを商品としたカップアイス。
「Sof’(ソフ)北海道ミルクバニラ」は、北海道産生クリーム、北海道産発酵バターを中心に、乳製品は北海道産のみを使用し、ミルクの濃厚な味わいを堪能できるアイスクリームだ。今回は、北海道産生クリームの配合量を10%増量(従来品比)し、より濃厚、かつさっぱりとした後味に仕立てている。
「Sof’(ソフ)富良野メロ」は、富良野メロンのストレート果汁を100%使用(製品に使用している果汁に占める割合・製品中メロン果汁6%使用)し、富良野メロンの芳醇な香りと甘味の強いジューシーな果汁感を味わえるアイスクリームだ。今回は、富良野メロン果汁の配合量が20%増量(従来品比)され、より富良野メロンの味わいが濃厚になっている。
希望小売価格は各162円(税込)、容量は各150mlとなっている。
この新商品の発売に伴い、TV-CMが2月27日(月)~3月18日(土)の期間と、4月1日(土)~ 10日(月)の期間オンエアされる。
「Sof’(ソフ)」の素材の良さ、本格感を訴求するために、偉人風のMr. Dareyanen(ミスターダレヤネン)が、格言のように商品の特徴を伝える、上質な世界観のCMとなっている。
北海道ミルクバニラの商品特徴である「発酵バター」と「生クリーム」を恋に喩えながら物思いにふけるDareyanen氏を描く「偉人篇」。そして、Dareyanen氏のメッセージを受け取った、物憂げな眼差しの女性を描く「映画篇」。アイスの特徴を伝えているのに、アイスのCMらしくない、斬新な世界観のCMをお楽しみに。
赤城乳業CMギャラリー:https://www.akagi.com/cm/
この機会に新しくなった「フロリダサンデー(ブルーベリー・ストロベリー)」と「Sof’(ソフ)北海道ミルクバニラ、富良野メロン」を味わってみて。
(yukari)