トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

販売初日に完売した「はちみつ梅のオリーブオイル漬」の追加販売がスタート!

このエントリーをはてなブックマークに追加


和歌山県の世界遺産・熊野参詣道の玄関口にて創業100年以上の歴史を誇る老舗梅干し屋・紀州梅本舗は、SNSフォロワー数20万人超えの食いしん坊作家・イラストレーター杏耶さんとのコラボ商品を2月15日(水)に発売。

初日にわずか10時間ほどで完売したため、製造体制を強化、追加製造が行われ、2月17日(金)より再販をスタートした。

杏耶さんとのコラボ商品


「はちみつ梅のオリーブオイル漬」1,500円(税込)は、2021年に発足したプロジェクト「UMELAB by 紀州梅本舗」のアンバサダーに就任した杏耶さんとのコラボ商品。

“ひと粒ひと粒がおいしい紀州の梅干しをもっと身近にして、もっとたくさん食べてもらうのは?”“色んな料理にもっと使えるようにしたら良いのでは?”という、杏耶さんの熱い思いから生まれた商品だ。

コンセプトは食べるプレミアム調味料


「はちみつ梅のオリーブオイル漬」のコンセプトは、“食べるプレミアム調味料”。

梅干し自体を食べても美味しく、かつ、調味料としても使えるものとして開発された。

紀州梅本舗で人気NO.1のはちみつ梅を採用

梅干しには、皮が柔らかく実がふっくらしている紀州南高梅を使用した、紀州梅本舗で人気NO.1のはちみつ梅を採用。様々な味の梅干しで商品試作したところ、梅のフルーティーさとオリーブオイルのまろやかさとの相性が非常に良いはちみつ梅となったそう。

また、健康に良いと言われているエクストラバージンオリーブオイルや国産にんにくなど、他の材料に関しても、こだわりを持って選ばれている。

満を辞して再販を開始

2月15日(水)に発売をスタートした「はちみつ梅のオリーブオイル漬」だが、予想を上回る注文があり、初回製造分がわずか10時間ほどでオンラインサイト・楽天市場・Amazonともに完売。販売体制が整えられ、2月17日(金)より再販をスタートしている。

商品の詳しい情報は紀州梅本舗公式サイトをチェックしよう。

紀州梅本舗公式サイト:https://www.ume-honpo.co.jp/

(丸本チャ子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事