トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

「北海道池田町 十勝ワイン」から、安価で手軽に楽しめる「町民用赤ワイン」が新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


「北海道池田町 十勝ワイン」は、安価で手軽に楽しめる「町民用赤ワイン」1,180円(税抜)を、3月1日(水)から全国で販売している。

池田町民だけが格安で購入できたワイン

これまで「十勝ワイン」では、北海道の池田町民だけが格安で購入する権利を持っていた「町民還元用ローゼワイン」の精神を受け継ぎ、「町民用ロゼワイン」、「町民用白ワイン」と、北海道産ブドウ100%にこだわった安価で手軽に楽しめるワインを販売してきた。

今回、ワインをより手軽に楽しんでほしいという想いから、「町民用赤ワイン」が誕生した。

独自開発品種「山幸」もブレンド

「町民用赤ワイン」は、北海道産ブドウを100%使用しており、2020年11月に国際ブドウ・ワイン機構(OIV)に北海道の品種として初めて登録された、「十勝ワイン」の独自開発品種「山幸(やまさち)」もブレンドされている。

アルコール度数は12%で、やや軽めの味わいに仕上げているため、どんな種類の食事にも合い、幅広いシーンで楽しむことができる。

手軽に楽しめる「町民用赤ワイン」を、好みのシーンで味わってみては。

十勝ワイン公式サイト:https://www.tokachi-wine.com/

(山本えり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事