トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「裏グミの日」の誕生を記念して、日本グミ協会とGUMMITがキャンペーンを開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


日本グミ協会とグミ・キャンディーを取り扱う企業からなるGUMMITは、9月3日のグミの日に続き、3月9日を「裏グミの日」として制定し、キャンペーンを共同で実施する。

グミのサミット

GUMMITとは、日本グミ協会と、グミ・キャンディーを扱う、春日井製菓、カバヤ食品、カンロ、UHA味覚糖、ニッポンエールの複数の企業・ブランドからなる「グミのサミット」。

9月3日の「グミの日」や、3月9日の「裏グミの日」を通して、GUMMITだからできる、グミならではの魅力の発信や、グミが作り出す人と人の繋がりやコミュニケーション(グミニケーション)を届けている。

ソーシャルメディアのコミュニケーションを通して発信

今や年間に発売する新作のグミは、数百種類と言われている。グミは味だけでなく、色や形、弾力など全てが自由なお菓子だ。

「裏グミの日」ではそんなグミを、いつもよりちょっと深く知ってもらう日として、パッケージ、製法、裏情報などをソーシャルメディアのコミュニケーションを通して発信していく。

小林愛香さん、前田公輝さんが交互に登場

2月27日(月)~3月8日(水)の期間、日本グミ協会のInstagramで毎日グミのちょっとした裏情報やマニアックなグミのレビュー動画を投稿。


また、動画には、グミ好きとして知られ、日本グミ協会名誉会員も務めている歌手・声優の小林愛香さん、俳優の前田公輝さんが交互に登場する。

プレゼント企画を開催


「裏グミの日」を通して、今まで食べたことないグミを知ってもらうために、「裏グミの日」当日である3月9日(木)朝9時3分より日本グミ協会のTwitterでプレゼント企画を行う。

プレゼント企画では、GUMMITに参加するメーカーのグミ25種類以上をセットにし、3月9日にちなんで、39名に39個ずつグミをプレゼントする。

たくさんのグミを食べ比べることで、グミの新たな魅力を発見してみて。プレゼント企画への参加方法は日本グミ協会のTwitterより報告するそうだ。

グミニケーションライブを放送


3月9日(木)20時より、日本グミ協会のInstagramにて、日本グミ協会名誉会員の小林愛香さんと前田公輝さん出演によるライブコマース「グミニケーションライブ」が放送される。

グミニケーションライブでは、名誉会員の二人と視聴者のコメントによるグミニケーションや、日本グミ協会として初の公式グッズの販売などを行う。

グミの魅力をますます深く知ることができるライブの放送を通して、「裏グミの日」を締めくくる。

日本グミ協会とGUMMITが共同で行う様々な「裏グミの日」キャンペーンをチェックしてみては。

■プレゼント企画
開催日時:3月9日(木)9時3分~
日本グミ協会Twitter:https://twitter.com/japan_gummy

■グミニケーションライブ
開催日時:3月9日(木)20時~21時45分
20時~20時45分 小林愛香さん
21時~21時45分 前田公輝さん
日本グミ協会公式Instagram:https://www.instagram.com/gummy_japan/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事