トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【広島県】江田島市の事業者を全国にPRするプロジェクトの第2弾を実施。PR動画は先行公開

このエントリーをはてなブックマークに追加


広島県江田島市にある江田島市商工会は、「島でがんばる事業者を応援」をコンセプトに、商工会に所属する事業者を全国へPRし、販路拡大を支援するためのプロジェクト「ちいさなお店 おおきな仕事」を2022年3月に開始。今年度のプロジェクトを公開した。

江田島市の事業者を応援するプロジェクト

江田島市は昨年度に引き続き、同プロジェクトを実施。商工会に所属する事業者のPR動画、小冊子の作成を行い、江田島市商工会の活動が広く認知してもらえるように動いている。

なお、同事業は、江田島市商工会令和4年度伴走型小規模事業者支援推進事業にて作成された。

料亭旅館や豆腐店など5事業者を紹介


第2弾となる「ちいさなお店 おおきな仕事 2023」は、江田島市の特産品でもある牡蠣養殖業者や明治から続く歴史ある料亭旅館、貴重な製造現場の取材を行った豆腐店など5事業者をピックアップ。

観光などの視点から、動画や冊子を見た人が行ってみたくなるような内容に仕上げられている。

第1弾の好評などを受け、第2弾を実施

江田島市商工会・企画者の松本博之氏は、「第1弾で動画を見た方の声が好評なことや、最近はYouTubeで配信する事業者も増えたことから、この度、第2弾を企画しました。江田島市の小規模な事業者は、真心を込めてのものづくりやサービスを提供しています。是非、動画からその心遣いを感じていただくと同時に、事業者の仕事に対する思いが知れるインタビューを掲載したブックレットもよろしくお願いいたします」とコメントしている。


今後、同事業で作成された動画や冊子は江田島市内をはじめ、広島県内外さまざまな場所で活用される。冊子の中にはオフショットも満載だ。また、PR動画は先行してYouTubeで公開されているのでチェックしてみよう。

「ちいさなお店 おおきな仕事」を通して、江田島市の魅力を覗いてみては。

江田島市商工会:http://etajima.jp/
PR動画:https://www.youtube.com/channel/UCKMMpRwwIZIO8Ha25AdeMOw

(ソルトピーチ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事