トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

FASHION

7cmヒールでも快適な履き心地の「フレックスヒールニーカーオープントゥ」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


fitfitは、安定感のある7cmヒールで歩きやすく、足が美しく見えるデザインにこだわった「フレックスヒールニーカーオープントゥ」17,490円(税込)を3月1日(水)に発売した。

「フレックスヒールニーカーオープントゥ」は、fitfitの全国直営一部26店舗と、fitfitオフィシャルサイト、インターネット通販などで、1,200足の販売が計画されている。

ハイヒールにもう一度チャレンジしてほしい

履くだけで脚長効果と女性らしさを纏え、オシャレをワンランクアップさせてくれるハイヒール。魅力的な反面、「足が痛くなる」「長時間は履けない」などの理由から、履きたくても諦めてしまう女性が多いのが現実だ。

そこでfitfitは、諦めていたハイヒールをもう一度チャレンジしてほしいという思いをコンセプトに、ヒール位置やソールの構造にこだわって快適さを追求した「フレックスハイヒールソール」を開発。

13,000足を突破の大人気シリーズ

「フレックスハイヒールソール」シリーズは、累計販売足数13,000足を突破し、ユーザーからは「7cmヒールを感じないくらい楽」「脚が綺麗に見える」との嬉しい声が届いている。

太めのヒールで安定性を高めた作り


「フレックスヒールニーカーオープントゥ」は、ハイヒールにありがちな足の前滑りを防ぐため、太めのヒールが体重が乗るかかとの中心位置に設置されている。

また、ソール前方部分の接地面を後方に広く取ることで、安定性を高めている。

軽さと耐久性を両立


「フレックスヒールニーカーオープントゥ」のアウトソールには、EVA素材を採用。軽さと耐久性を両立させ、前方にスリットを入れることで歩きやすく、長時間の歩行にも対応できるようになっている。

加えて、ソール中央につけられたくびれには、靴と足を華奢に見せる視覚効果がある。

ベルトは2WAY仕様


また、足首のベルトは、直線ではなくカーブを描いたデザインになっているため、足首にフィットしやすいつくりに。

さらに、幅広いコーディネートに合わせやすいようにと、ベルトを外しても使える2WAY仕様だ。

肌見せのバランス感にもこだわった1足


「フレックスヒールニーカーオープントゥ」は、オープントウのデザインながら、靴先から足が覗く範囲は控えめに設定。大人の女性の悩みの一つでもある肌見せのバランス感にこだわり、爪や指先は見えすぎず、ストッキングの縫い目も気にせずに抜け感が出せるピープトウが採用されている。

加えて、甲部分は足が美しく見える深めのひし形カットが施され、サイドは足をしっかりホールドするデザインで、足にぴったりフィットする。

カラーは3色展開

また、カラーは、汎用性の高いグレーベージュとブラック、トレンドカラーのダークグリーンの3色展開。全カラーでやわらかな牛革のスムースレザーが採用され、足あたりのやさしい履き心地に。なお、サイズ展開は、22.0~24.5cmだ。

ハイヒールを諦めていた人は、この機会に「フレックスヒールニーカーオープントゥ」を試してみては。

fitfitオフィシャルサイト:https://fitfit.jp/

※「fitfit」は(株)fitfitの登録商標です

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事