MiLは、ベビー・キッズフードブランド「the kindest(カインデスト)」のアカチャンホンポ一部店舗での販売を、3月4日(土)より国内全店へ拡大した。
赤ちゃんからの食育をサポートするブランド
MiLのベビー・キッズフードブランド「the kindest」のベビー・キッズフードは、サブスクリプションからサービスをスタートし、赤ちゃんからの「食育」をサポートするブランドとして累計約200万食を突破するまでに成長を遂げた。
また、日本の出生数の約10%を会員として毎月獲得しているユーザーデータプラットフォームを活用し、食育セミナーなどのコンテンツを用いたパーソナルなコミュニケーションで子育て家族の問題解決を提供している。
各種イベントでコラボレーションを検討
MiLは、「the kindest」のアカチャンホンポ全店導入に伴い、商品の販売のみならず、D2Cで培ったデジタルコンテンツの企画力を活用。
実店舗でよりパーソナルな顧客体験を生み出すべく、「食育セミナー」をはじめとした各種イベントでコラボレーションが検討されている。
今後の展開について
赤ちゃん本舗社の食品バイヤー山崎剛氏は、『「the kindest (カインデスト)」がデジタルで提供してきた食育コンテンツや、セミナーの企画力を評価しています。それらを当社アカチャンホンポが持つオフラインチャネルを活かして提供することで、「モノ」と「コト」双方での子育て支援総合企業として、お客様の価値観やライフスタイルに寄り添ったサービスを拡充していきたいと考えております』と話し、また、MiL代表取締役CEOの杉岡侑也氏は、『当社のユーザーデータと全国展開のアカチャンホンポ実店舗における販売データとのクロス活用により、今後もヘルスケアを基軸に顧客ニーズを先取りした商品を開発して参ります。また、当社が「食育」ブランドとして有する専門性と企画力をアカチャンホンポご利用のお客様に提供することでOMO、すなわちオンラインとオフラインの境界を超えた、より豊かな顧客体験を創出させていただきます』とコメントしている。
アカチャンホンポ全店で導入が開始された「the kindest」をチェックしてみては。
赤ちゃん本舗社公式サイト:https://www.akachan.jp/
MiL公式サイト:https://mil-inc.com/
(角谷良平)