トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【広島県広島市・呉市】人間関係に特化したカウンセリングオフィス開店!臨床心理士など専門家が多数在籍

このエントリーをはてなブックマークに追加


心理カウンセリングオフィス「FLIFE(フライフ)」は、この度新たに広島市と呉市にてカウンセリングオフィスをオープンした。

人間関係に特化!様々な専門家が在籍

「FLIFE」は、これまでオンラインでのみ相談を受け付けていたが、対面での応対の準備が整い、遂に完全なオープンを迎えた。同オフィスの心理カウンセリングは、人間関係に特化しているのが特徴。「家庭生活の場面」と「職場・仕事場面」に切り分けてカウンセリングを行っている。

また、臨床心理士や公認心理師、キャリアコンサルタント、精神保健福祉士など様々な専門家が在籍。専門知識を生かして話をしてくれる。初めての人でも利用しやすいように、手頃な価格となっているのもポイントだ。

広島市・呉市でのオープンの背景

広島市は、同オフィス代表の奥本浩司氏の故郷にあたる。広島市にオープンした背景には、「自分を育ててくれた故郷にカウンセリングオフィスを構えることで、地元の皆さまの心を支えたい」という想いがあるそうだ。

また呉市は、専門家によるカウンセリングを受けられる場所がまだ少ないという現状がある。そこで広島市のオープンと同時に、呉市の人たちにも同オフィスのカウンセリングを受けてもらって役に立ちたいと「FLIFE」は考え、この度のオープンが実現した。

同オフィスは今後も地元の人たちに貢献し、地域に密着したカウンセリングオフィスを目指していくとのこと。

広島市・呉市でのカウンセリングはサイトから申し込める。人間関係で悩んでいる人は相談してみては。

■広島市オフィス
住所:広島県広島市中区堺町2丁目4-16 堺町Yビル402号
アクセス:小網町駅より徒歩1分、鉄土橋駅より徒歩3分
営業時間:対面10:00~20:00、オンライン10:00~22:00
休日:不定休

■呉市オフィス
住所:広島県呉市中央6-5-2レンタルスペース「101」
アクセス:JR呉駅より徒歩21分、東片山町(バス停)より徒歩4分
営業時間:対面10:00~17:00、オンライン10:00~22:00
休日:不定休

広島市・呉市でのカウンセリング申込み:https://www.cocoroyamato.com/

(オガワユウコ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事