「BREWDOG(ブリュードッグ)」は「MAN WITH A MISSION(マン・ウィズ・ア・ミッション)」と共に、この世の中の常識を打ち晴らし世界を変えるべく、コラボムービープロジェクト「#PUNK WITH A MISSION」を始動する。
英国No.1クラフトビールメーカー「BREWDOG」
「BREWDOG」は、“PUNK”なマーケティングで英国No.1(※)にまで急成長したクラフトビールメーカー。欧州各国をはじめとし、米国やアジアを中心に全世界100店舗以上の直営BARを展開する。中でも「PUNK IPA」は「BREWDOG」誕生のきっかけを作ったビールだ。
世界で注目を集める「MAN WITH A MISSION」とコラボ
「MAN WITH A MISSION」は、頭はオオカミ、身体は人間という究極の生命体5匹からなるロックバンド。日本国内のみならず全米デビューも果たすなど、世界からも注目を浴びている。
コラボ第1弾として始動ムービーを公開!
そんな「BREWDOG」×「MAN WITH A MISSION」コラボの第1弾として「BREWDOG」公式YouTubeアカウントにて、共同プロジェクト「#PUNK WITH A MISSION」の始動ムービーを公開。共に掲げるミッションを体現するような歌詞が特徴的な楽曲『Tonight,Tonight』が最高に“PUNK”なビールである「BREWDOG」のテーマソングに決定した。
ファンと一緒にムービーを作るキャンペーンを開催中
そして、コラボムービーをファンとともに作り上げるキャンペーンを3月8日(水)~5月31日(水)23:59までの期間実施している。
キャンペーンはInstagramまたはTwitterから参加できる。「BREWDOG」の公式アカウントをフォローした上で「#punkwithamission」「#さあ世界を変えてやろう」のハッシュタグを付け「PUNK IPA」と音楽を楽しむ動画や画像を投稿しよう。賞品として、動画や画像が今夏公開予定『Tonight,Tonight』コラボムービーに採用、「BREWDOG」×「MAN WITH A MISSION」コラボグッズのプレゼントが予定されている。賞品の詳細は後日発表される。
Twitter限定でのプレゼントキャンペーンも
さらに、プロジェクトのスタートを記念した、Twitter限定の期間限定キャンペーンも開催中。「BREWDOG」の公式アカウントをフォロー&指定ツイートをリツイートした人の中から抽選で10名に「PUNK IPA」1ケース(24本入り)がプレゼントされる。各キャンペーンの詳細は、公式サイトや公式SNSで確認しよう。
「BREWDOG」×「MAN WITH A MISSION」の最狂タッグを要チェック!
BREWDOG公式Instagramアカウント:https://www.instagram.com/brewdogjapan/
BREWDOG公式Twitterアカウント:https://twitter.com/brewdogjapan
キャンペーンサイト:https://www.brewdog.jp/pwam/
YouTubeコラボムービー:https://youtu.be/jkY_6LJDNLM
※英国クラフトビール市場金額シェアNo.1(2022年ニールセン調べ)
(min)