トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

FASHION

【新潟市】新潟にちなんだアイテムを制作!ヒッコリースリートラベラーズから新作ウェアが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


「日常を楽しもう」をコンセプトに、地元である新潟にちなんだ土産やTシャツ、雑貨などをデザイン・制作しているhickory03travelers(ヒッコリースリートラベラーズ)が、「新潟」をテーマにした新作ウェアの販売を開始した。

シルクスクリーンの手刷りの風合いが味わえる


2001年のスタート時より毎年欠かすことなく、自分たちでシルクスクリーンプリントを施したオリジナルTシャツを制作し続けているヒッコリースリートラベラーズ。若手クリエイターたちがそれぞれのアイディアを詰め込んでつくり出すアイテムは個性的なイラスト・デザインが特徴で、シルクスクリーンの手刷りの風合いが味わえる。

3月に発売を開始した新作ウェアのテーマは「新潟」。卒業や異動などお別れが増える春に、「引っ越しても時々新潟のことを思い出してくれたらいいな」という思いが込められている。

「新潟」にちなんだ個性的なイラスト&デザイン

それではラインナップを紹介していこう。


こちらは“農家さんいつもありがとうございます”の思いが込められた「農BOY」。


そしてこちらは、“田んぼに白鳥が来ているとなんだか嬉しくなってしまう”という経験をもとにデザインされた「飛来」。


ほかにも、雪どけの様子をイメージした「ゆきどけ」や、


裏には新潟市にある銭湯の名前が書かれた「KPAの銭湯」など「新潟」をテーマにした個性的なデザインのTシャツがそろっている。


こちらの「信号ト機」は、青信号には羽ばたくトキ、赤信号には羽を休めるトキが、


そしてその背中には、雪国・新潟に多い縦型の車両用信号機に雪が降り積もった冬の新潟のワンシーンが描かれている(こちらのみインクジェット印刷)。


オンラインショップ、またはヒッコリースリートラベラーズ実店舗にて販売中。新潟に縁のある人もそうでない人も楽しめそうな個性的なデザインに注目だ。

■hickory03travelers(ヒッコリースリートラベラーズ)
住所:新潟県新潟市中央区古町通3番町556
オンラインショップ:https://h03tr.shop-pro.jp/?tid=10&mode=f22

(fukumoto)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事