トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【熊本県熊本市】熊本で建築などを手掛ける「ASTER」がインテリアセレクトショップをオープン!

このエントリーをはてなブックマークに追加


熊本で約20年間、住宅のリノベーションを中心に商業施設・ホテル・オフィスなどのデザインや設計・施工を手掛けてきた「ASTER」が、3月11日(土)、インテリアセレクトショップ「CONCEPT STORE A.」を熊本・九品寺にオープンした。

暮らしをもっと楽しく、豊かに、そして美しく


「毎日の暮らしはもちろん、そこで日々使うモノや道具によって構成されている。その一つ一つを、私たちがお客様とつくる空間と同じように大切な要素として提案したい」そんなシンプルな想いから計画を開始した「CONCEPT STORE A.」。築45年、3階建てのビル1棟をフルリノベーションした店舗で、様々な人が集い、暮らしを彩るアイテムを空間と共に体感し、交差するコミュニティスペースを目指していくという。

店舗の詳細について


店舗1階はコンセプトストアとなっており、ASTERが提案する暮らしを彩るアイテムが並ぶ。スタッフと気軽にコミュニケーションをとれるコーヒーカウンターも設置されており、ガレージスペースにはたくさんのグリーンを植え込み、様々なポップアップストアを展開していく。


2階は、コンテンポラリーなインテリアアイテムと、写真やポスターなどのアートアイテムを常設するギャラリースペースで、作家やメーカーなどの企画展も定期的に開催。


また3階はショールームになっており、セレクト家具を見ながら約80平米のリノベーション空間でASTERが提案する暮らしを体感できる。

引っ越しやリフォームを検討している人はもちろん、日々の暮らしをもっと豊かに、そして楽しくしたいと思っている人は、一度お店をのぞいてみては。

■CONCEPT STORE A.(コンセプトストア エー)
住所:熊本県熊本市中央区九品寺4-1-8
WEB:https://aster-dw.jp/news/6306/

(fukumoto)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事