トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【兵庫県神戸市】フラワーおはぎ専門店「Oh!huggy!!」が春の行楽にぴったりのおはぎを新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


日本サロネーゼが運営するフラワーおはぎ専門店「Oh!huggy!!(オーハギー)」岡本本店が、春を愉しむフラワーおはぎを発売した。

可憐なおはぎを、月替わりで提供

フラワーおはぎ専門店「Oh!huggy!!」は、昨年10月のオープン以来、季節を愉しめるおはぎとしてたくさんの人から好評を集めている。

店名の「Oh!huggy!!」は、「抱きしめる」という意味で、“おはぎ”の発音と似ていることから名付けている。思わず抱きしめたくなるような小さくて可憐なおはぎを、月替わりで、毎日心を込めて店内で作っている。テイクアウトはもちろん、2階席でゆったりと寛ぐことができるというのも嬉しいポイントだ。

3月は7種の創作おはぎを販売中


「フラワーおはぎ」とはお花の形に絞った餡子を、おはぎの上に飾ったもの。3月は、春を告げる「水仙(ピスタチオ餡)」・「桜(桜餡)」のフラワーおはぎのほか、フレッシュいちごが乗った「春うらら」や、アプリコットティー味の「おぼろ月」など7種類の創作おはぎを販売中だ。

見た目の美しさだけでなく一つ一つの味にもこだわり、餡は、大正14年創業御菓子司杵屋豊光の餡(北海道産小豆)、もち米は、深い甘みのと粘り強さのある飛騨地域産のもち米を使用している。

お花見にぴったりの限定商品も販売

さらに同店では、春の行楽にぴったりな、春を愉しむおはぎセット2種の販売を開始した。


「お花見セット」1,980円(税込)は、お花見団子2本と季節のおはぎ3種がセットになった、お花見にピッタリの商品。風呂敷でお花のように包まれているため、手土産にもおすすめ!


「春らんまん」は、ストロベリー餡でカバーしたおはぎの上に抹茶餡を絞り出し、菜の花・桜・小花を敷き詰めている。誰かにプレゼントしたくなる華やかさが魅力だ。また、この商品は全国配送可能となっている。

フラワーおはぎ専門店「Oh!huggy!!」のおはぎを食べて、お花見を楽しんでは。

■フラワーおはぎ専門店「Oh!!huggy!」岡本本店
住所:兵庫県神戸市東灘区岡本1丁目11-12

Oh!huggy!!公式サイト:https://oh-huggy.com/

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事