トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【福岡県岡垣町】ここでしかできない体験で町の魅力を堪能!波津海岸沿いの宿「八幡屋」がリニューアル

このエントリーをはてなブックマークに追加


創業88周年を迎えた福岡県遠賀郡岡垣町の宿「八幡屋」は、「海辺の鮨宿 八幡屋」として3月25日(土)にリニューアルオープンする。地域で手を繋ぎ、これまで以上に地元飲食店や生産者、岡垣町観光協会とも連携を強化し、「ここでしかできない。」体験で思いっきり岡垣町の魅力を楽しむ宿泊を届ける。


1Fと4Fにはワンフロア貸切、2~10名まで泊まれるプレミアムルームが登場。2Fは和レトロ空間と和モダン空間が融合した老舗の良さを残した7室。3Fはホテルタイプの洋室が3室。心地よくてワクワクするような空間を楽しめるほか、さまざまな体験を提供する。

宿泊者限定サービス「ウェルカム生け簀」


「海辺の鮨宿 八幡屋」では、波津海岸が目の前というロケーションで玄界灘の旬の海の幸をどこよりも鮮度の良い状態で味わう本格鮨処「鮨屋台」にて、海を眺めながら夕朝食旬の「海の幸」を心ゆくまで堪能できる。

また、生簀からすくった鮮魚をそのまま「活き造り」で味わえる宿泊者限定サービス「ウェルカム生け簀」も。チェックイン後、すぐに活き造りで一杯楽しめる。

10名まで宿泊できるワンフロア貸切のプレミアムルーム


「オーシャンビュープレミアムルーム(専用サウナ&スパ)」は、フロア貸切で、2~10名での利用ができる。広さはなんと畳144畳分!海を一望でき、グループ旅行だけでなく、3世代みんなで楽しむ家族旅行にもぴったりだ。

夜は全員で美味しい時間を過ごし、楽しい思い出を作りながら絆を深められる場所。海が見える本格サウナにジャグジー内風呂、らせん階段を上がれば屋上スパと、贅沢な時間を過ごすことができる。

岡垣体験プログラム「リョカンピング」


岡垣町ならではの体験を思いっきり楽しみながらも旅館で快適に過ごせる、小さな町の中から生まれた新しい宿泊のスタイル「リョカンピング」は、変わりゆく時代や厳しい情況の中でも地域経済を活性化させ続け、同町に訪れるたくさんの人の幸せな笑顔をこれからも見ていきたいという想いから実現した。


豊かな自然と一体になってゆったりすることはもちろん、漁船クルーズやもんどり漁体験などのプログラムで地域の文化やイベントに触れながら、砂浜の上のビーチアウトドアや海辺の本格薪サウナでととのって、波津の海を身近にまるっと楽しめる。

オープニング特大特典も用意

リニューアルオープンにあたり、オープニング特大特典も用意されている。


貸切風呂の屋上インフィニティスパが通常45分貸切1区画/2,650円のところ1回無料になるほか、本場フィンランドから来たトレーラーサウナ「ドコデモサウナ」の無料体験や、「ぶどうの樹ワイナリー」でのウェルカムワインのサービスも。

さらに、期間限定で1日先着3組まで通常ビーチグランピングテント1棟5,500円が無料に。特典を利用して、さらに滞在を心地よく、大満足の旅にしよう。


予約は公式サイトにて受け付け中だ。

波津海岸を拠点にビーチアウトドア、こだわりの岡垣グルメ、宿泊は海辺の旅館でゆったりと波の音を聞きながら星空の下でスパ時間を。福岡の小さな町の「ここでしかできない。」体験で、思いっきり岡垣町の魅力を感じてみては。

■海辺の鮨宿 八幡屋
住所:福岡県遠賀郡岡垣町大字原670-6
HP:https://yahataya-budounoki.com/
オープニング特典付ページ:https://reserve.489ban.net/client/yahataya-budounoki/0/plan

(山本えり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事