トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

兵庫県の生産者が大集合!おいしく食べて元気になれる「よつ葉マルシェ in 神戸」開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


よつ葉ホームデリバリーで届けている食品や雑貨品を、直接手に取り試して購入できる「よつ葉マルシェ in 神戸 ~食べてカラダも動かして!~」が、デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)にて、5月13日(土)10:00~15:00に開催される。

信頼できる食べ物・生活雑貨品を販売

関西一円で約4万世帯の会員(消費者)を対象に、無・減農薬の農産物、化学合成の添加物を使わない食品など、信頼できる食べ物・生活雑貨品をカタログにて販売、自社トラックで個人宅配している、よつ葉ホームデリバリー。

農業や畜産、そして精肉、ハム、精米、豆腐、パン、惣菜工場を運営するなど、食べ物づくりに自ら積極的に関わっている。

兵庫県各地の生産者が大集合

そんなよつ葉ホームデリバリーの商品を直接手に取り試して購入できる「よつ葉マルシェ」を、今回は、北は日本海、南は瀬戸内海に面し、広大な山地・丘陵地帯や淡路島を有する“食材の宝庫”兵庫県で開催。北は但馬・浜坂から、南は淡路島まで、兵庫県各地の生産者が、豊かな自然の恵みを使ったおいしい色々を持って大集合する。

計30ブース以上が出店


農産物や調味料、加工食品、お菓子、お酒、さらに地場産業の生活雑貨や、会員が営むお店やカフェ、よつ葉自慢のパンやイタリア直輸入のワインなど、計30ブース以上が集まる賑やかなマルシェは、直接生産者に会って、話をして、直に商品を手に取ることができる貴重な機会だ。

アスリートに学ぶ食育講座

その他、“食とカラダ”をテーマに、オリンピック元日本代表のアスリートをゲストに迎えたイベントも予定。

『強いココロとカラダをつくるアスリート食育講座』の「~ 特別編・走るって楽しい! ~」では、陸上短距離元日本代表の朝原宣治さんと、元スプリントカヤック日本代表で、アスリート食アドバイザーの金村祐美子さんが講師として登場。

成長期の子どもと家族を対象に、身体づくりとは切り離せない「食の大切さ」と、子ども時代の「好き」を将来につなげる「夢をかなえる力」について、朝原さんと金村さんの経験を踏まえた話を聞かせてくれる。

さらに、朝原さんと一緒に走りながら、早くスタートを切るコツ、腕の振り方など「かけっこが楽しくなるワザ」を学べるのも嬉しい。

テコンドーの動きでストレス発散!

また、「ストレス発散!~ 岡本依子のヘルシー体操 ~」では、日本唯一のテコンドー五輪メダリスト・岡本依子さんを講師に迎え、テコンドーの動きを生かした体操を通して、健康的な身体づくりとストレスも発散。

子どもから高齢者まで参加可能で、希望者はミット蹴りを体験することができる。

この機会に、おいしく食べて元気になれるマルシェに参加してみては。

■デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)
住所:兵庫県神戸市中央区小野浜町1-4

よつ葉ホームデリバリー:https://www.yotuba.gr.jp/

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事